
--–--–-- (--) --:--

誰に似てる??

2007–08–07 (Tue) 23:32
毎年楽しみにしている地元の花火大会
今年も行ってきましたよ~♪

20070804dl010.jpg
たまや~!!
今回は特別ゲスト(?)のMIYUパパ+MIYUママも一緒
自宅から花火が見える河原では徒歩5分程度

ラルジュは先日実家で見た昭和記念公園の花火が最初‥
実家から会場はちょっと距離があるので音はそんなに大きくなかった

でも今回は目の前であげてるし‥どうなるかなぁ~って思ってたら‥



バックの中で寝てました!! やっぱ大物だわ~横綱級!?
そして‥もう一人忘れちゃいけないのが”天然っぷり”は
ラルジュに負けてないよ~!!なMIYUママ



花火の打ち上げ会場は河原ですぐ上をK線の線路があるんです
もちろん電車は普通通りに走ってるんですけど‥


そこでMIYUママが一言




皆が花火側の窓によって電車が傾いたりしないかしらね~




するかって!!(^^;


お友達にはご存知の方も多いですけど‥
MIYUママはほんと~~~うに”天然”です
↑のセリフも冗談じゃ無しに本気で言ってます



っで・・・・
よせばいいのに更にJUNがMIYUママに一言



お義母さん!今の電車はサービスで電気消して走ってますよ!!
 (ちなみにこの時は花火の打ち上げの準備だったらしく上がってなかった)



MIYUママは真剣に答えた‥




あらホント!!でもタイミングが悪かったわね~ 気の毒に‥
車掌さんも折角気を遣ったのにね~








母上‥電気が消えてたのは”回送電車”だからだと思いますが?^^;
そこまでサービスするかって!さっきまで普通に何本も走ってたし!
そんな冗談信じてどうする!!


まぁこの後も色々”MIYUママ語録”を炸裂!!
ブログねたゲット~!!と喜ぶ私に


みんなにおかしい人って思われるからやめてよ~!!


と言い残し弟に連れられて帰っていった‥



皆におかしい人って思われるからって‥
それって‥   ”今更”   じゃないか!?(爆)


でも‥



私って”母親似”っていわれるんだよなぁ‥ 
でさぁ‥ワンコって良く”飼い主”に似てくるって言うよね‥


って事は私は‥‥‥びみょう‥‥‥

« 有難う!! | HOME |  困った時の‥ »

コメント

あはは~、MIYUママさん面白い~★
なんて言えない立場かも・・・
>皆が花火側の窓によって電車が傾いたりしないかしらね~
電車だったかバスだったかでこんな感じのことをパパに言ったことがある私・・(*^^;;
私がパパに何かいうと「そんなわけないだろう」って返事が返ってくることが多いのデス(汗)
お友達と会うときは変なこと言ってしまわないように気をつけてるけど、家ではボケボケ発言連発してます。
(今度パパに会ったら聞いてみて、ボロボロに言われるわ・・・)
そんな私から見てちよママも変なこと言ってたりボケてたりするのってやっぱり親子だから!?
MIYUママ→MIYUさん→ラルちゃんも納得(^-^)

そうか~MIYUママ→MIYUさん→ラルちゃん♪なんだ~(爆)
と言う事は・・・あれ?我家の場合は??
・・・考えないようにしよう(≧▽≦)ぶぶっ

そういえば・・今年はまだ花火見てないことに気がついた(^^;

遊びに来てくれて有難う♪

★カレンさん★

>電車だったかバスだったかでこんな感じのことを
 パパに言ったことがある

そうなの!?(笑)
でも‥バスなら人数によってはわかる気がするんだけど
電車が傾くって発想は‥(^^;

カレンさんの色々な”天然発言”が知りたいわ~
今度結パパさんに聞かせて下さい!ってお願いしておいてね!(爆)

>MIYUママ→MIYUさん→ラルちゃんも納得(^-^)

えっ‥‥やっぱり納得しちゃうの‥‥(-_-;;)

★りんこさん★
あら!?このての話題にはやっぱり欠かせない方の
書き込みが‥( ̄m ̄*

>と言う事は・・・あれ?我家の場合は??

私が考えるにですね‥

りんこさん→アミィちゃん
パパさん→プチル~ちゃん→ルルちゃん

で間違えないと思います!!(^^)v

この前の昭和記念公園の花火はみれなかったんですか?




花火

ラルちゃんも大きな音大丈夫だったのね!
ribbonもだったよー♪
ワンも一緒に花火楽しめるのっていいよね!

MIYUさんもかなり天然だから(笑)、お母様ゆずりなのね♪
JUNさんのつっこみ(といっていいのかな)も、なかなか楽しい!
私も一瞬考え込んじゃったけど(笑)。

MIYU家はもうすぐ一大イベント花火だねー!
場所取り頑張ってね!!

きゃはははっ
楽しい会話を聞かせていただいて腹筋使わせていただきました(*^^)v
また続きをお願いします(笑)

綺麗な花火見れていいなぁ~とつくづく思う今日この頃。あずき抜きで見に行ってやる~って思えない親ばかです。びゃははは (≧ω≦)b

遊びに来てくれて有難う♪

★yakkoさん★
そうなの~!ラルジュも音は全然気にしてなかったよ~
ribbonちゃんもやっぱり”大物”だったんだね(笑)

>MIYUさんもかなり天然だから(笑)、お母様ゆずりなのね♪

‥‥‥yakkoさんに言われちゃった‥落ち込むぞぉ‥(失礼って!?爆)

まぁ悲しいけど強くは否定できないわね‥(^^;

ウチの一大イベントね~残念ながらデュールのことがあるから今年は無理なの‥
yakkoさんのブログで写真がUPされるのを楽しみにしてる(笑)

★ひろっちさん★
腹筋使えました~!?このての話は沢山ありますよ~!!
‥でも‥ブログでUPすると実家に帰った時にMIYUママに
殺されかねないので今度お会いした時にでも‥( ̄m ̄*

>あずき抜きで見に行ってやる~って思えない親ばかです。びゃははは (≧ω≦)b

あぁぁぁ‥わかりますぅぅ!!
やっぱり家族が揃わなきゃ‥ですよね!!(^^)v





コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

