
--–--–-- (--) --:--

何事も適度に‥

2009–08–29 (Sat) 23:43
この前ある友達に言われました


20090829dl001


MIYUさんってさ‥最近”田園風景”のあるところに
お出掛けすることが多いよねと‥.
う~ん 確かにそうかもしれません‥

20090829dl002


この日のお出掛けもの~んびりとしたこんな風景が
広がる所


日々の都会の喧騒に疲れ果てたのか‥


20090829dl003


あぁ‥私って最近足元に咲く小さなお花に
目を留めることもなかった‥

そんな生活から脱出したいという願望の現われかしら‥



はぁ‥




20090829dl005
さすがにわらぶき屋根はないって!!


こぉら!妄想の邪魔をするんじゃない!!


すみません‥ちょっと別世界に行ってました
私はそんなに忙しくありませんし、自宅は豊かな緑に囲まれた
”田舎”でございます(^^;


さて‥いつもどおり長い前置きではじまった
この日の行き先はというと‥


20090829dl006
山梨県の忍野八海です



ここは日本名水百選地に選ばれるぐらい水が綺麗な所
透明度が半端ないんですよ!!



20090829dl009


う~ん‥私の写真じゃ伝わらない‥(涙)
しょうがない‥丁度良い”見本”を見つけましたので
それで説明致しましょう!!



その”透明度”がどの位すごいかっていうと
中池は水深が10メートルぐらいあるらしいのですが‥



20090829dl010


底の方にあった携帯がはっきり見えるぐらい(爆)
どうです??お分かりいただけましたか??

これ落とした人ショックだったろうなあ‥
見えてるのに深すぎて拾えないなんて(^^;


なんでも富士山の雪解け水が湧き出ているとの事で‥
透明度もさることながらお味もなかなか‥( ̄m ̄*


あっ!池の水ではなくちゃんとした湧き水を飲みましたよ!!
それはこちら↓

20090829dl007



20090829dl011



ランチを食べたお店でお水が自由に飲めるようになっていたんです
早速ペットボトルに入れてデュルラルにも飲ませてみたら



20090829dl012

ゴキュゴキュ飲んでました(直前にもお水飲ませてたのにな‥)

横で見てた観光客の人が
”あらまよっぽどのどが渇いてたのね かわいそうに”って
まるで虐待された可哀相な子を見つめるように‥


誤解です~ !! 
ちゃんとお水もご飯もあげてます!!



ちなみに‥

20090829dl013


この人にだって‥(爆)


まったく親子そろって‥ 



20090829dl008

さっき美味しいおそばを食べた上に売店で売ってた
ピーターコーンも食べただろう!!(果物とかも売ってました~ )



そうかそうか‥そんなにお腹がすいているのか‥
じゃしょうがないから付き合ってあげるよ


20090829dl014

スィーツのお店に( ̄m ̄*(ショウガナイショウガナイ‥)


実はお散歩を終えて次なる目的地に行こうと思ったら
生憎の雨が‥

って事で予定を変更して山中湖のカフェへ


20090829dl015

こちらのお店はテラス席のみだったのですが
屋根もあったしグリーンや小物で可愛らしく飾ってあって
他のお客様もテラスで食事されてました

おぉ‥いい感じのお店で良かった~


‥って思ったんですけどね

20090829dl016


うん、手伝ってもらえるものならお願いしたいぐらいだよ‥


スィーツ3点セットを頼んだんですけどね
出てきたプレートを見て悲鳴ですよ

20090829dl017
写真じゃ大きさは伝わらないかなぁ…(^^;


どぉ~ ん!!(爆)
1つずつが普通のお店サイズでした‥

こりゃ1種類にしておけば良かったなぁ…と思ったら
JUNが注文した1種類のケーキは大きさが3倍でした!!


お店の人が”お持ち帰り用の箱があります”って言ってたけど
(多分食べきれる人は居ないだろう!!)
個人的に普通サイズを普通の価格(お値段も3つ分‥)
で出して欲しいと思いました



本当はそのあと帰路に着く予定だったのですが
雨もあがっていたしちょっとお散歩をする事に

20090829dl018

20090829dl019



ひまわりは終わってしまっていましたがコスモス等が楽しめました



20090829dl021


20090829dl022

コスモスを見たら秋だなぁ…って思います

天高く馬肥ゆる秋‥‥デュルラル家にぴったりの季節!(笑)
今後も適度に楽しみます!^^;

この日は完全に食べすぎだ‥

« デュールの日記 | HOME |  想像以上の結果 »

コメント

確かにでゅるらるちゃん家は自然派~
なイメージが勝手に・・・(笑)
でもわんことおでかけってカフェかお買い物か
お散歩ですもんね!?(*-ω-)ゥンゥン

スィーツ3点セット(。・ρ・)ジュル
お腹が空いててもキツそうですね。

あっ、お願いがあるんですが…
うちの新しいblogにリンクを貼ってもよいですか??

げへっ☆これが噂のスウィーツですか♪
うーん、食べ応えがありそう~
「この日は完璧に・・・」て「この日も」の・・・(ジシュク)

それにしても富士山あたりにもこんなにお水がきれいな場所があるんだね!
そして花畑を探すのが本当にうまいわ~(ネテル?)
私も現実逃避したいデス・・・(涙)

遊びに来てくれて有難う♪

★mikaさん★
>かにでゅるらるちゃん家は自然派~
なイメージが勝手に・・・(笑)

昔は都内にもよく出掛けてましたが
元々は人混みな都会は嫌いな人なので
最近ではすっかり田舎‥自然派は人ですわ(^^;

>スィーツ3点セット(。・ρ・)ジュル
お腹が空いててもキツそうですね。

お味はまぁまぁだったんですけどね‥
さすがにあそこまで出てきちゃうと
最後は‥ねぇ‥

新しいブログ、リンクさせていただきました
はにぷる姉妹の仲良し記事楽しみにしてますね♪

★ぱらちゃん★
そうだよ‥これがうわさのだよ
今度ぱらちゃんも挑戦してみて!!

>「この日は完璧に・・・」て「この日も」の・・・(ジシュク)

‥何かな??何が言いたいのかな??
週末にじっくり聞いてあげるからねぇ~
あぁ楽しみだ!!

>そして花畑を探すのが本当にうまいわ~(ネテル?)

うん‥毎日がお花畑‥って何を言わすか!(笑)
ぱらちゃんも早くこっちの世界に戻っておいで~

わぁ~!なんかすんごく雰囲気が素敵。
いっぱい写真撮りたくなっちゃいますね~^^
スイーツも美味しそう!
写真だとワンプレートだと小さいサイズを想像しちゃうけど、大きかったんですねw(゜o゜)w

もうコスモスの季節なんですね~

遊びに来てくれて有難う♪

★ばてぃこさん★
の~んびりとした所で(観光客はそれなり
に多かったですが‥^^;)
写真も一杯撮ってきました♪

>ワンプレートだと小さいサイズを想像しちゃうけど

そうなんですよ!!
小さめのケーキが3種類かな?と思って
頼んだら普通サイズ×3つ‥
出てきた瞬間”ゲッ!”って言っちゃいました^^;

>もうコスモスの季節なんですね~

そうですね…
ワンコ飼いにとっては待ちわびた季節です( ̄m ̄*



うちのだんな様が山梨に住んでいた事が山梨よく行きました。
そのお水の場所も行ったことがあります。
お水は飲みませんでしたが。
ケーキって写真で見ると大きさがよくわかりませんが
結局お持ち帰り?
アメリカンサイズのお店なんですね。
一杯散歩して、デュルラルちゃんも平日のストレス大解消ですね。
自然ってよいな~

忍野八海行ったことあります~。
って、気軽に行ける距離ですか?
そこからだと近いのでしょうか?
デュルラル家のブログだといろいろ
距離的なものが曖昧になってきます(^_^;)

八海に携帯・・・
見逃しませんね~、さすがMIYUさん!

スイーツもすごいですね~。
おいしそうだけど、量が・・・。

遊びに来てくれて有難う♪

★ゆゆさん★
えぇ~パパさん山梨に住んでたんですか?
弟のお嫁さんの実家も山梨なんですよ
(だからなに?‥って感じ?爆)

ケーキ‥写真で見ると分からないですよね
携帯でも横に置けばよかった~^^;
結局お持ち帰りはしませんでした
(全部食べたわけじゃないですよ!!汗)
何時間もかけて帰るのに持って帰るのもな‥
って思ったんで残してきちゃいました

★かずみんさん★

>距離的なものが曖昧になってきます(^_^;)

あははは‥^^; 確かにそうかも‥
この辺りは我が家からだと普通に行けば
1時間半ぐらいかなぁ…
(この日は混んでたからもっと掛かったけど)

>八海に携帯・・・
見逃しませんね~、さすがMIYUさん!

見つけたときは一瞬目を疑っちゃったけど
思わず写真撮っちゃった!(笑)
(持ち主さんには申し訳ないけど^^;)

スイーツ かずみんさんも挑戦してみる?

おっひさっしぶりっす!

のどか~☆・・ってか、のどか過ぎるところだなぁ(笑)どっかにタイムスリップしちゃったのかと思いましたよ~。
おいしい水!ワンコって絶対おいしい水が分かるんだと思いますっ。
willにも木曽に行ったときにキレイな湧き水(飲料用)をあげたら、一心不乱にごきゅごきゅ飲んでました☆

ん~、ケーキおいしそ!私ならペロッと完食だな!

遊びに来てくれて有難う♪

★めぐぞうさん★
ひさしぶり~!!

>、のどか過ぎるところだなぁ(笑)

だよね!(笑)
だから田舎者のわたしですら妄想の世界に
はいっちゃったんだよね~( ̄m ̄*

>一心不乱にごきゅごきゅ飲んでました☆

ほぉ‥will君もそうだったんだ!!
デュールの食い意地が発揮されたわけでは
なかったのかもね‥(ないとは言わないが!爆)

>ん~、ケーキおいしそ!私ならペロッと完食だな!

うん‥イチゴ狩りで記録残したという
めぐぞうさんならいけるかもね(失礼!?)
今度挑戦してみる??

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

