
--–--–-- (--) --:--

特命!

2009–08–14 (Fri) 23:01
お盆に付き物なのが‥”帰省”ですね
これがデュルラル家にとっては毎年大問題!(爆)
今年は色々な事情がありデュルラルに特別任務が
与えられた‥


20090814dl001

ラッちゃんのその笑顔が逆に心配…(^^;.
まずは13日
この日はJUNがお休みが取れるか分からなかったので
MIYU家への里帰りを計画

20090814dl002


‥だったけど結局JUNがお休みを勝ち取ったので(?)
結局皆で都内某所にあるMIYUママ家の
墓参りに出掛けました


20090814dl003
ランチは両親に合わせてヘルシーに和食のお店へ


毎年思うんだけど‥
結局この日のランチもご馳走になり‥


20090814dl005

夜はちゃっかり実家で夕食

私達には”帰省”じゃなくて”寄生”という言葉が
ピッタリなのかもしれない‥‥母上様御免なさい(爆)


さて‥ここからがデュルラルへの特別任務ですよ~ !!


決行日は翌8月14日
決行場所は‥横浜⇔元町の各所

そう‥
20090814dl006
JUN家へのお里帰りの日です!

ブログ初登場のJUN家(JUNパパ、ママ&JUN姉)


実は‥近くて(横浜)遠かったのがJUNの実家


動物がやや苦手なJUN家に行く時はデュルラルはいつもお留守番
ラルジュはもちろんの事今年6歳になるデュールですら
JUN家とは初対面だったんですね~(^^;


20090814dl007
ごめん‥ママ今は余裕ない‥(爆)

そりゃ緊張するって!!(^^;


デュールの投薬の事があったので(朝8時と夜8時の2回)
今年はお留守番させる事が難しく、今回の初対面となったわけです

もうお分かりですね そう‥デュルラルへの特別任務とは‥


JUN家とデュルラル家の親善大使!!
頼む‥ボロを出さないように今日一日乗り切ってくれ~(激爆)


‥って事で‥
最初は中華街で待ち合わせ飲茶ランチをして(どこに入ったかわからん!^^;)

20090814dl008


そのあとシーバスで横浜へ移動


20090814dl010

ワンコはバックinなので当然デュルラルは捕獲状態


うんうんそれで良いかもしれない だって‥


20090814dl016

乗船前に鳩さん蹴散らかして走り回るラルジュを見て

JUNパパが
”あっちは確か女の子‥‥だったよね?”
って若干戸惑い気味だったもん!!


 危ない危ない‥(爆)


ふぅ~と胸をなでおろしているうちに横浜到着!!
さて‥残る問題はお茶の時間だな‥

20090814dl017
目が輝きだすデュールと沈むラルジュ


カフェ=寝るのラルジュは心配なし!!問題は
デュールの食い意地王子っぷりがどう発揮されるかって事


大丈夫‥この日はワンコメニューのないカフェを調べたから
大問題は起こらないはずだ‥と思ってたのに‥


疲れたから近くで‥って向った先はベイクォーター内のドックカフェ

‥‥

20090814dl019

ジーサス!!(激爆)


勿論オヤツをあげるわけにはいかないのでカフェに入ったあと数分間は
私は笑顔をつくりお話しつつテーブルの下ではデュールと格闘!!
(暫く経てばデュールもあきらめて寝る)


まぁJUNママ&JUN姉は話しに夢中だったし
JUNパパは途中夢の世界へ行ってたみたいだから何とかクリア!


頼むよ‥ 生きた心地しないぞぉ~!!(涙)



そんな綱渡り的な(?)1日を過ごし車をとりに中華街へUターン
偶然お祭りのパレードに遭遇!!

20090814dl012


20090814dl013


20090814dl014


最後の写真、若干煙ってるのが分かるでしょうか‥
さすが中華街のお祭り 爆竹が凄かったんですよ~
終わった後耳がちょっと変~ってぐらい


20090814dl015


デュルラルは爆竹とか花火は全く大丈夫なので
周りの観光客から撮影攻めにあっても笑顔で対応


20090814dl011
あたちは食べれないでち‥って不満顔のラルジュ


観光客と一緒に写真撮影してたどこかのお店の店員さんが
アルバイト代にとジャスミン茶をくれました(笑)

(片言だったのでよく分からなかったけどなんかのご利益がある物らしい)



肝心なデュルラルへの特別任務の結果はというと‥

お店でも吼えるとかもなく割合大人しくしてくれてたし
観光客の人には愛想ふりまくりだったせいか
結局最後はJUNの実家へ寄らせてもらって
JUNパパに”自由に遊ばせなさい”とまで言って貰えたので
成功って言ってもいいのかな??
(オムツとか無しだったからこっちはハラハラものだったけど‥)

まぁ‥最後にラルジュが”激務”に疲れたとばかりに
20090814dl018
※イメージ※いや…ラッちゃんはいつもどおりにしてただけだぞ~


JUN家の面々を目の前にしるっていうのに
JUNの膝の上でへそ天で寝だしちゃっったんだよね‥
こっちは緊張してるってのに場所を選ばずマイペースな
ラルジュが一瞬憎かった!(爆)


まぁそんな姿を見たJUNパパは笑ってたけど(苦笑?)
”こっちは女の子‥だったか??”って最後まで悩んでたなぁ…


次回はラルジュにだけフリフリドレスでも着せていくか!?
いや…それはそれでドン引きされるきがする‥(^^;

« お友達からのプレゼント | HOME |  珍しい休日 »

コメント

どこかで見た題名ですね・・・
内容の濃いお出かけでお疲れだったことでしょう。

先日はカートのアドバイスありがとうございました!
色々検討しています。

デュール&ラルジュのようにおとなしく乗ってくれるといいのですが・・・

MIYUさん、お疲れさまでした~♪
さぞかしお疲れなのでは?!(苦笑)
動物が苦手なんて、ブログだとあまり感じませんね。
って見えないところでいろいろご苦労があったと思いますが…。( ̄m ̄*)
苦手な人までも笑顔にさせるラルジュちゃんの可愛さはさすがだね~☆
ふたりともいい仔にしてて良かった、良かった!
元々いい仔か。(爆)
今度はラルジュちゃんに是非、フリフリ服を♪(#^ー゚)v

ラッちゃん、特命お疲れ様でした~♪
いい感じじゃないですかい?うふふっ
きっと「何て可愛い兄妹なんだ」って思ったに違いないですよ~(*^_^*)
少しづつ壁が取り払われていくといいですね♥
うちは・・・壁ができつつあります(泣)

遊びに来てくれて有難う♪

★のりぴーさん★
パパさんとの話し合いは進んでますか~
電話じゃよく分からなかったのでは^^;
ほんとこの前の二アニスが痛かったね‥

アクセの件もあるし予定が分かったら
是非連絡してくださいね
その時カート持ってきます!!( ̄m ̄*

>どこかで見た題名ですね・・・

げっ!そうだった‥‥
すっかり忘れてたぁぁぁ(大汗)

★グーグーガンマさん★

>さぞかしお疲れなのでは?!(苦笑)

それなりに‥( ̄o ̄;(爆)

>動物が苦手なんて、ブログだとあまり感じませんね

それがそれが!!
多分JUNママは未だにダメっぽいですけど
一番苦手だったはずのJUN姉が
前の職場にワンちゃんが居たらしく(なんて良いところ!!)
ワンコには慣れたって感じラルジュを
抱っこしてくれたこともあったんですよ
それも良かったんだと思います

>ラルジュちゃんに是非、フリフリ服を♪(#^ー゚)v

いや…どうでしょうね‥^^;
多分ドン引きするとおもいますよ~

★hirottiさん★

>ラッちゃん、特命お疲れ様でした~♪

あはは…殆ど寝てたんですけどね
‥もしかしてそれが良かったのか!(爆)

>いい感じじゃないですかい?うふふっ

そうですね~
MIYUママみたく大歓迎!!とまではいかなくとも
(↑はアマアマでそれはそれで問題‥爆)
少しは慣れてくれたのではないかと思います

>うちは・・・壁ができつつあります(泣)

えっ‥そうなんですか!?
それこそかわゆし姉弟の魅力で‥
今度ゆっくりお話しましょうね~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

