
--–--–-- (--) --:--

ご報告 ~デュールの癲癇~

2009–08–11 (Tue) 23:06

20090811dl001

以前ご報告させて頂いたデュールの癲癇‥
6月下旬の発作を最後に治まっています.
7月27日に検査を受けるためにまたこちらの病院へ‥

20090811dl002


前回行った時に癲癇を抑える薬を貰ったのですが
その薬がキチンと効いているかどうか調べるために
血液検査を受けることになっていました



20090811dl003


最初に問診を受け、その後血液検査の採血をするために
デュールだけ診察室へ

こういう時ってラルジュはずっと診察室をみてるんですよね…
デュールが手術を受けた時も同じように
デュールが連れて行かれた部屋を見続けていました

普段はケンカをしていてもやっぱり兄妹なのね


20090811dl005
検査のあとは大好きなカフェへ


検査結果‥

血中濃度は19.8 先生曰く数値的には問題なくお薬は効いているとの事
このままこれまでと変わらずに飲ませていくことになりました



20090811dl006
デュールのハイテンションぷっりに呆れるラルジュ



免疫が出来てしまってお薬を増やさなければいけないかもしれない
可能性も無きにしも非ずとの事なので今後も要チェック



20090811dl007
でも‥ラルジュも大して変わらないって!!(爆)


↑にも書きましたが6月の発作を最後に起こっていないので
(薬を飲ませ始めたのが7月13日)
このまま治まってくれると良いんだけどなぁ



そうそう‥病院帰りに行った地元のカフェで
偶然久しぶりのお友達に会えました(いつの話だって!!^^;)


20090811dl008

TUさん宅のロコ君
つい先日8歳のお誕生日を迎えたそう

でも8歳には見えないですよね~



20090811dl010
リードが絡まってるって!!(^^;


みんなの”元気”がずっと続きますように‥

« 癒しの時間 | HOME |  お友達からのプレゼント »

コメント

わぁ~兄たん、お薬が効いてる様で良かったですねぇ(^.^)
本当にこのままみんなの元気が続く事をお祈りします♥

よかったですね!
また元気なデュール君に会えるの楽しみにしてます。

デュールくん、お薬が効いて良かった♪
でもお薬を飲み続けるとさらにお薬が増えてしまうかも…
というのが心配ですね。
このまま発作が治まってくれますように!!
デュールくんの根性があればきっと大丈夫だよね。
一緒に元気に走り回ろうね~ρ(^◇^)ノ

デュール君、お薬が効いて良かったですね。
お薬で抑えられるなんて知りませんでした。
医学って凄い!
獣医学っていうのかな?
ロコ君と大五郎は同じ日が誕生日なんです。
去年は一緒にお祝いさせていただきました。
>デュールのハイテンションぷっりに呆れるラルジュ
いつもラルちゃんの方が元気なような?

遊びに来てくれて有難う♪

★hirottiさん★
有難うございます!

みんな元気!それが一番ですよね…
私が知る限り今はお団子ちゃんが
一番元気でしょう‥( ̄m ̄*
あぁ‥週末が楽しみです♪

★のりぴーさん★
ほっとしましたよ‥

週末はメール有難うございました
カフェの件知らなかったですよ~
是非今度ご一緒してくださいね

★グーグーガンマさん★
帰省お疲れ様でした!(笑)

>さらにお薬が増えてしまうかも…

今の薬の量だと(かなり少ないので‥)
体の中に免疫ができてしまったら効かなくなる
事もあるみたいなんですよね…
ただ、薬を飲ませ始める数週間前から
発作は起きていなかったので確率的には
低いとは思うのですが

>デュールくんの根性があればきっと大丈夫だよね。

そうですね…この食い意地があれば‥(笑)

★ゆゆさん★

>お薬で抑えられるなんて知りませんでした。

私もデュールがこうなるまで知りませんでした
ありがたいことですね…

>ロコ君と大五郎は同じ日が誕生日なんです。

そうですよね!
大ちゃんもこれからも元気に過ごして欲しいですね

>いつもラルちゃんの方が元気なような?

ラルジュは外では元気なんですけど
カフェ=寝るの図式が出来てる子なんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来てくれて有難う♪

★‥‥さん★
こちらこそありがとうでした!
デュールへの応援も感謝です♪

教えてくれた方…
ラルジュにマッサージしてくれた人だわ!
ビックリしました

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

