
--–--–-- (--) --:--

”夏”な週末

2007–07–29 (Sun) 23:30
暑いです‥”夏”です‥
色白なはずのJUNが仕事のお陰で日々真っ黒になっていくのをみてたら
ほんと夏なんだなぁ‥って思います‥(ちょっと可哀想)

”夏”と言えば‥

向日葵でしょ‥

20070802130457.jpg
芦花公園の向日葵





蝉の抜け殻‥

20070802180644.jpg
有栖川宮記念公園で見た抜け殻


でも‥夏と言えばやっぱり花火でしょ~!!
年に3.4箇所の花火は見に行く花火好き夫婦の私達 
今年も行き始めましたよ~







写真ありません‥(爆)
7月最後の土曜日は毎年昭和記念公園の花火を実家で見るんですけどね‥
写真は毎年”心霊写真”です^^;

家族が集まって見る花火にも今年から新メンバーが加わり
(+弟の彼女のMちゃん)更ににぎやかに楽しみましたよ

あけて日曜日
おうちでダラダラ~っと過ごすつもりだったんだけど
”涼”を求めてちょっとお出掛け

最初に行ったのはこちら

20070802130655.jpg
有栖川宮記念公園

木陰も多くてお散歩がさせやすかったです

20070802181816.jpg



20070802181957.jpg
デュルラルも楽しそうだね


この後私がちょっと買い物にとある所に車で移動
その道中いきなり雷がなりだした!!(@@)
この時期って多いんですかね‥




でも‥デュルラルは私の膝の上で平和に寝てましたよ
(ラルジュも大きな音は大丈夫らしい)
かえってちょっと苦手な私の悲鳴にビビってたね(^^;


お陰でちょっと涼しくなった(?)夕方‥行ってきましたよ
20070802182509.jpg
芦花公園のドックラン

ここのドックラン”土”です‥‥汚れます‥

この日は大雨だったんで更に泥が凄かった!!
最初から覚悟していたとは言えすさまじかった‥(^^;





結果‥私はデュルラルから逃げ回ってました(激爆)
20070802183003.jpg
誰がこんな姿にしたんだよ!なデュールに‥

20070802183136.jpg
逃げれるものなら逃げてみなぁ~!なラルジュ

こんな状態のドックランに来る人は少なく‥
時々貸しきり状態で1時間近く転げまわった後は

20070729dl011.jpg
洗い桶に入れて”洗濯”

こんな事出来るのも”夏”ならではです(爆)



この週末私が一番驚いた事は‥

MIYU’s弟がデュールを抱っこした!!


弟はちょっとした”トラウマ”のせいで動物が苦手‥
デュールが小さかったときは本気で逃げてたし(!)最近ようやく
頭をちょこと触れるぐらいだったのに‥(おまけにサークル越し)

話を聞けばMちゃんが猫を飼っているらしい‥
”必要”にせまられて”触れるようになった”って事か‥


う~ん ”愛の力”って凄いわ!!(爆)

« 卵が先か‥鶏が先か‥ | HOME |  カロリーと運動の戦い »

コメント

こんにちは

デュールくん、やっちゃいましたね~でもどろんこはつき物ですよね、特に砂のドックランでは…予期せぬ出来事が沢山ありますし。
デュールくん、ラルちゃん、いい笑顔で遊んでますね、とっても楽しそう~
MIYUさんの弟さん、すごい進歩ですね、トラウマがある方って本当にダメらしいですよね。
きっと愛の力です、誰にもかないません…

やっと真夏がやってきた気分です。ルンルン!
我が家の新居(マンション10階)からも昭和記念公園の花火がとってもよーく見えました。当日は近所の大手スーパーも屋上を解放していました。
来年はカレン家共々バルコニーに椅子を出して花火見物をしなくっちゃあ(隣の社宅あとに大規模マンションが建つ前に是非)
ちよパパが「庭に除草剤を蒔く」って言うので、カレンさんの様に主導権の無いちよママはがっくりです。

遊びに来てくれて有難う♪

★まさみさん★
やっちゃいましたよ~!^^;
前回も雨上がりの時に行ったんですけどここまでは酷くなかったのですが‥
でも写真では綺麗に見えるラルジュの方が他のワンちゃんと
追いかけっこを始めちゃってもっと凄かったんです

弟は小さい頃のある事件でほんとダメだったんですよ
デュールがパピーの時が一番可哀想だったかも(爆)
でも今回自然に抱っこしてたんで驚きました!!
やっぱりMちゃんの力なんでしょうね‥( ̄m ̄*

★ちよママさん★
お久しぶりです~!!新居の方はもう落ち着かれましたか??
マンションの10階‥花火がよく見えたでしょうね~
実家近くのスーパーも屋上を開放したみたいですよ
ちよちゃん、まめ君、結ちゃんが花火の音が平気だったら
みんなで見ると楽しいですよね~♪
(ちなみに我が家のデュルラルは寝てましたけど‥爆)

お庭に除草剤ですか‥(前のおうちのことかしら??)
ちよママさんはカーデニングとかを考えてらしたのかしら??

只今~☆
留守中の分のブログ、まとめ読みした私です(笑)

芦花公園のドッグランって洗い桶あるの?
あ、ネックレスv-343私は一番上のピンク・・いや、たまには3番目の赤いのでもいいかな( ̄m ̄*
ん?くれるんじゃないのかぁ・・・(激爆)

私は~~~

アップル珊瑚のネックレスがいいなぁ~
3月生まれだし♪
ってこの記事でコメントするなだよね(笑)
・・・りんこさんのせいだよん~ふっふ♪♪♪

で、肩凝りが怖いので少し軽めでお願いします(爆)

芦花公園のドッグラン、早く行きたいな。
秋になったら案内してね♪

どろんこになって走ってすごく気持ちよさそうですよ。
時には何も気にせず、自然児になるのもいいですよね。

花火にひまわり…。夏ですね。

遊びに来てくれて有難う♪

★りんこさん★
お帰りなさい~!っていうか昨日はお疲れ様でした‥
&本日は残念でした‥(爆)体調はどうですか??

芦花公園のドックランは昨日お話したとおり
色々ありますのでラルジュとアミィ師匠にはうってつけ!
もうちょっと涼しくなったらご一緒しましょうね♪

りんこさんはアップル珊瑚ですか‥
じゃ何と引き換えてもらおうかなぁ~( ̄m ̄*

★よーこさん★
よーこさん3月生まれでしたっけ~!
(う・・ん 色々思い出してきた!!(激爆)

このアップル珊瑚はこの中では一番軽いですよ~
ではよーこさんは何かとキットを交換って事で(笑)

そうですよ!近くのカフェも教えてもらいたいです~
では秋になったら計画立てましょうか!!(^^)v

★やよちゃん★
そうですよね‥たまには”自然児”に戻るのも‥
って田舎住まいの我が子達はいつものことのような気がします(^^;

夏!!ですよね~
スイカ‥かき氷‥って浮かぶのは食べ物かって!?
大阪の方もいつもより暑いですか!?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

