
--–--–-- (--) --:--

パパの日曜大工

2007–07–20 (Fri) 23:34
さかのぼる事一週間前‥今年前半働きづめだったJUNは
連休にちょこっと+して5連休を取ることに成功!!

20070720223731.jpg
裏山でパパと一緒に走るデュルラル 楽しそうです♪‥見えないけど(爆)

でも、彼にはずーと楽しみにしていた事があったんです
それは‥

20070720223915.jpg

まるけん‥(^^; 
でも今日は遊びに来たんじゃないんだぞぉ~!(←えばる事でもない)

我が家とちがってひろ~いお庭のある別宅ぱらちゃん宅に
とある物を作る為


さて問題です! 今回JUNが作ったものとはなんでしょう~



まずは穴を掘って基礎を埋め込み‥
20070717dl004.jpg








その間見習いと施工主はペンキをペタペタと‥
20070717dl005.jpg







塗った板をカット 組み立てへ‥
20070717dl006.jpg




ここまででわかった方いらっしゃいますか~??( ̄m ̄*
作業はまだまだ続きますよ



写真スペースの為少々カット(爆)




だいぶ正解が見えてきましたよ‥
20070720225011.jpg
もうわかったかな‥



正解はこちら!!



こちら‥




こち‥




ハイ‥まだ未完成です(爆)
工期を5日間も取っていたのに途中台風に見舞われて度々作業中断

でも‥子供が欲しかったおもちゃを買ってもらえた時状態
普段くそ面白くもない大変な仕事に追われ
ワンマンなバカ‥上役に色々と”ご指導”頂く仕事と違って
”JUNさんにお任せ~♪”と寛大な施工主のお陰でJUNはウハウハ(^^;
雨の中も作業続行~

20070720233221.jpg
感電するなよ~(爆)


根性のない見習いはさっさと避難!!



ラルジュはいつも通りの大暴走~今回は動画でどうぞ!!
そのうち溶けてバターになりそうな3ワンが見れます(笑)



避難した見習いはというと‥


終らなかった仕事を持ち込み‥
20070720233724.jpg



夜はしっかり夕食もご馳走になり‥
20070720233801.jpg



相変わらずな5日間でした(爆)



20070720233949.jpg

そういうデュールだって、4日目に来たまるけんコンビのしつけの先生に
”この子はよその家なのに随分寛いで寝てますね~!”って
笑われたじゃんか!!


それにしても‥これで完成しなかったら殺されるなぁ‥
私たちの命の為にもまだまだ頑張れJUN!!

という訳でこの続きは後日‥(引っ張り過ぎだって!!^^;)

« めでたい!? | HOME |  素敵な偶然と最悪な偶然 »

コメント

わはは~!やっとコメントを書き込みにこれたのだ!
連休は(も)ありがとうございました!
デッキにサロン・・・盛りだくさんで楽しい連休でした
建築にビーズ・・・見事に創造性豊かな夫婦に感動
完成したら落成式典をやろうね☆
あぁ、ビールがおいしそう・・・←こればっか(笑)
Junさん、いろいろお願いしちゃってすみません!
怪我をしないように気をつけてくださいね☆

こんにちは

大工さんていいですよね~
私も以前付き合っていた人が大工さんでお願いするとすぐに作ってくれました。
そんな旦那さんを持つMIYUさんが羨ましい~
うちの旦那は運転嫌いな運転手さんですので…只今鹿児島へ向かっています(o ̄∇ ̄o)

デュールくん、なんだかすごくお疲れに見えますが??
体調が悪いとかじゃないんですよね??
なんだか心配で。

お利口に待てるデュールくんて本当、羨ましいです。

遊びに来てくれて有難う♪

★ぱらちゃん★
お仕事お疲れ様~!!
最近忙しいから仕事中にネット徘徊できないでしょ‥
ってそういう事をいうなって!?(爆)

サロンは優秀な生徒さんに先生の出番なしで‥(^^;
デッキは工期延長で申し訳ないです!!

でも‥落成式典は楽しみにしてるね(^m^)v
あまりに遅くなったらJUNのオシリたたいてね~

★まさみさん★
昔からこんな事が好きだったので一応進学校に
行っていたにも関わらず先生から進路相談の時に
”お前宮大工にならないか!?”と薦められた事のある
変わった経歴の持ち主のJUNの現在の職業は
大工さんではなく剪定の出来ない現場監督さんです(笑)

まさみさんのご主人様は現在鹿児島ですか~
あちら方面はもう梅雨明けしたんですよね!?

デュールのご心配頂いて有難うございます
特に体調が悪いって事ではないですよ~

確かこの写真の時は‥(5日間も行ってたんで定かでないんですけど‥爆)
昼間走り回ってお疲れで夜はチビ's台風(まる・けんた・ラルジュ)に
巻き込まれて更に疲れてやっと台風が収まったときに
安息の地で休憩‥って時だったと思います
お兄ちゃんは大変らしいです(爆)



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

