スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ご報告①

2009–01–15 (Thu) 10:58
デュールへの応援メッセージ有難うございます!
みんなが応援してくれてるよ~とデュールに伝えました

20090115dl001

きっと↑こんな感じで復活してくれるのも
遠い未来のことではないと思います。

今回の記事は現在のデュールの写真も入れました
傷口にはモザイクをかけましたが”私そういうのダメ~”
って方はスルーして下さいね
.


心配していたてんかんの発作…
退院後は落ち着いていましたが連休明けの
火曜日に病院にいき鼻の上にあったかさぶたを
思いっきりはがされかなり興奮してしまったせいか
その日の夕方に一度起こしてしまいました


ただ・・それは跳ね回るようなものではなく
四肢を突っ張らせるような比較的軽いもの
15日現在は落ち着いています


現在のデュールはこんな感じです…

20090115dl002


やはりサークルの中にいる事が多いです
顔面の腫れはだいぶひき、凹凸が出てきました



20090115dl003

ただ、尻尾は下がってることが多いです

でも↑の写真でお分かり頂けるかと思いますが
体には傷はありません
前足にちょこっと傷口がある程度です
(点滴をしたかな?ぐらいな小さな傷です)


そんなデュールですが…


20090115dl006


食い意地は健在です(爆)



デュール!おやつ食べる!?って
声を掛けると…


20090115dl005

一瞬オマエが来い!って感じで私を見ますが
(これがまだデュールっぽくないです…)
あきらめずに部屋の隅で待っていると
ややふらつきながらも小走りでやってきます
その時は尻尾もあがるんですよ


ただ・・・



20090115dl011

物がなくなればさっさと帰りますが(爆)



寝たきりにしてしまっては筋力が落ちてしまうので
ちょこちょこそうやって連れ出すのですが
そのうち”狼飼い主が!”と信用されなくなるかも!?



今回本当に色々な人に支えてもらいました

まずは病院の先生…


今回事故にあったのが朝早かったので
いつも通っている病院が閉まっていたので
デュールが昔通っていた住居兼の病院に
担ぎ込みました


実は…院長先生少々高齢の方なのですが…
前日まで入院されていたんですよ(大汗)

体長が万全でない中治療にあたっていただき
時間外にもデュールに付き添うため病院に残ることを
快く承知していただけました


デュールにとってとても運の良い事でした



そしてお友達
20090115dl007

正直デュールの生命の危険な時期は私も
パニックを起こしていたのでお友達には
デュールの容態が落ち着いてから連絡をするつもりでした

でも…何かオーラーを出していたんですかね~(^^;

事故当日・翌日とチーム多摩幹部メンバー(笑)
偶然連絡をくれました…まさしく地獄に仏!!


ぱらちゃん…
事故翌日のデュールがひどい状態にも関わらず
あまり食べてないでしょ!と差し入れ片手に
仕事帰り直接病院に来てくれました

翌日も事故相手との示談にも立ちあってくれ
本当に助かりました
(その時も色々差し入れもらって…ご馳走様でした!!)

りんこさん…
デュールが退院した翌日お見舞いに来てくれました
事故後初めてデュールが一声鳴いたのもこの時です

私達がデュールに掛かりっきりなので
ラルジュにとっても良い気分転換になったみたいです

ねぇ~ラっちゃ…


20090115dl008


それは兄たんが治ったらね…って
りんこさんがくれたのに!!(大汗)


20090115dl010

…だそうです(^^;
りんこさん有難うございました&すみません(爆)
でも!!布のボールはデュール用に死守しております!!


もちろんメールやコメントで応援してくれた
お友達の声もしっかりデュールに届いています

20090115dl012

この記事を書いている時にデュールが笑いました!!
事故後初めてのこと…号泣です(T▽T)


まだまだ完全復活までは時間が掛かりますが
少しずつ…確実に前進してくれていると思います


本当に有難うございました!!

« うそ!! | HOME |  冷静と情熱のあいだ »

コメント

お見舞い申し上げます。
デュールくん大変なことになっていたんですね。
ここのところバタバタでブログ巡りをしていなかった
のでびっくりしました。
小さな体にそんな大きな傷。
相手が自転車とはいえ衝撃がどれほどのものだった
かわかります。
普段から暴走する自転車(特に免許持たない年頃の
中・高生)は怖いなと思っていました。
いつもの道、歩道でもボーッと歩いていてはいけないって
ことですよね。
気をつけなくちゃと強く感じました。
デュールくん食欲は復活してきたみたいで一安心ですね。
早く完全復活してまた全力でボールを追いかける姿を見せてね。
応援しています。

デュッ君が笑ったぁぁぁーーーー!!!
思わず涙が おばちゃんも嬉しいよ!
今回デュール君の一命が守られたのは他でもない
MIYUさんの判断と対応の速さがあったからです
そして先生が偶然にも一日早く退院したのはこのためだったと信じています
そして、デュール君はすごくがんばってる
ちょっとずつだけど確実に回復してるね
デュール君はパパ&ママをはじめ、沢山の力に守られているから、大丈夫だよ☆
ラッちゃんもお兄ちゃんの完全復活を今か今かと待っているよね
ここ数日間でMIYUさんもJUNさんもとても疲れたことと思います
心配事はあるけれど、力抜いて、ね☆
P.S.これまた美尻が健在で嬉しいです、はい

デュール君の笑顔で私も涙が出ました。
腫れもひいて良かったですね。

デュール君もいつもよりママと一緒にいられて幸せなんですね。きっとすぐ良くなりますよ。

まだまだ大変かと思いますが、MIYUさんも体調崩さないで下さいね。
MIYUさんが倒れたらデュール君も悲しみますよ。

ラルジュちゃんはヤキモチやいてないですか?

デュール君の大きな目もキラキラしてるし、笑顔が見れてホッとしました。
腫れも引いたのかな。今まで通りカッコイイよっ♪
食欲があれば回復も早いはず。
デュール君の笑顔もこれから いっぱい見せてくれるよ☆
デュール君の回復と、MIYUさんJUNさんの心が早く癒えますように。。
ラッちゃん、みんなの支えになってあげてね(^_-)-☆

遊びに来てくれて有難う♪

★ひなコさん★
お見舞い有難うございます!!

>小さな体にそんな大きな傷。

あっ…
モザイクの範囲を考えると大きく見えちゃうかも~

縦は耳の付け根からマズルの直ぐうえまでなので
小さくはないですが他の部分は手術のために
刈られちゃってまるで落ち武者状態なので
モザイクを掛けちゃいました(^^;

ただ・・・やっぱりワンコの小さな体を考えると
自転車でも大型ダンプなみですもんね…
本当に飼い主が気をつけてあげなければいけないと
今回の事で身にしみました

>食欲は復活してきたみたいで一安心ですね。

実は…
たぶん意識がなかったろうな~的な事故直後から
デュールの食に対する執念は衰えてませんでした!
先生かなり驚いてましたから(激爆)

応援有難うです!!

★ぱらちゃん★
この度は本当にお世話になりました!
お礼は後程ゆっくり…( ̄m ̄*

>デュッ君が笑ったぁぁぁーーーー!!!

そうなの!!そうなのぉぉぉ!!!
号泣しながら必死にカメラ構えちゃったよ(^^;

>MIYUさんの判断と対応の速さがあったからです

…母は強し!?(爆)
その後がボロボロでいただけなかったけどね~

でもそんな事は小さな事で周りの人に助けられたんだと
感謝しても感謝しても足りないぐらいだと思う

>お兄ちゃんの完全復活を今か今かと待っているよね

あのラルジュが(!?)今は遠慮してるんだよね…
こりゃデュールが完全復活した暁には
どういうことになるか想像しただけでも怖いかも(爆)

美尻…無事だったよ~
後でゆっくり撫で回してね(…って変態!!)

遊びに来てくれて有難う♪

★のりぴーさん★
そうなんです!いつものデュールの顔でした
腫れも少しずつひいてきてます
事故後先生が長毛種だし傷は目立たなくなると思うよ
と言ってくれたのですが望みがもてそうです
(ほんとか~と思うぐらい腫れてたから…^^;)

>いつもよりママと一緒にいられて幸せなんですね。

やっぱり仕事に行っても手につかないし…
って復帰後がどうなるか考えるのも恐ろしいけど
(席がなくなってたりして…爆)
今はデュール最優先でいきます!!

私は大丈夫ですよ~
不摂生には慣れてますので(おい)
ご心配有難うございます

ラルジュ…やっぱりヤキモチはやいているようで
あたち~あたち~とアピールが凄いのですが
(特に夜中……涙)デュールには優しいです♪

★ばばりん★

>大きな目もキラキラしてるし、笑顔が見れてホッとしました。

おやつを目の前にすれば目はキラキラ…(爆)
でもね…この笑顔はなんにもしてない時だったから
本当に嬉しかったです♪

>腫れも引いたのかな。今まで通りカッコイイよっ♪

有難う♪(素直に親ばか…爆)
腫れは随分ひいたよ~事故当時は目の部分も
くぼみがないぐらい腫れ上がってたんだわ

デュールはまだ尻尾がさがってる事が多いので
やっぱり相当な精神的ショックを受けてるんだと思う…
そちらのフォローができるように頑張ります♪

先日はお疲れの所へ突撃いたしまして失礼致しましたぁ~(f ̄▽ ̄ポリポリ・・・
王子が笑ってる写真見て・・ほんと嬉し涙だったよぉぉぉ。・゜゜・ o(>□<o) ・゜゜・。ワ~ン!良かった!!
王子よ☆まだまだ時間はかかるかもしれないけど、その強運と生命力と食い意地!!で乗り切ってね!
そのうちまた顔見に行くね♪

少しずつ体も精神も回復しているのですね。
よかった~
カラー、大きくないですか?
大五郎はそのカラーが大きすぎ、重すぎて首がグラグラしていました。
なので他の軽い物に変えて、ブルーのカラーは病院に返したんですよ(笑)
示談、犬も補償をしてもらえるのですね。
それで沢山オヤツは無理でしょうから、
オモチャを買ってもらわなきゃね。

遊びに来てくれて有難う♪

遊びに来てくれて有難う♪
★りんこさん★
先日はわざわざ来てくださって有難うございました!
デュルラルはもちろんの事ですが私も
よい気分転換になりました♪

>ほんと嬉し涙だったよぉぉぉ。

…有難うございますぅぅぅ(涙)
少しずつデュールの反応も良くなってきました
次に我が家にお越しいただくときは…
バックには要注意かもしれません!!(笑)

>その強運と生命力と食い意地!!で乗り切ってね!

確かに!!(笑)
デュールはこの食い意地が続く限りどんな難関にも
立ち向かってくれると思います

★ゆゆさん★
少しずつですが確実に前進して行ってくれてます
有難うございます

>カラー、大きくないですか?

実は我が家には3つカラーが存在するのですが
これより小さなものだとデュールはダメだったんです
大ちゃんは小柄ですもんね~デュールと同じなら
絶対に大きいと思いますよ

>示談、犬も補償をしてもらえるのですね。

今回はデュールも無事だった事だし相手には
病院と直接治療費のやり取りをしてもらうって事だけを
決めたのですが、色々調べてみると”家族”として
補償(っていうのかな?)を認めた裁判例も
あるみたいですよ

私達みたいな者には”犬”じゃないですもんね
法律的にはまだまだ認められてるとは思えませんが
いつかそれが当たり前になるといいなぁと思います

>オモチャを買ってもらわなきゃね。

そうですね~デュールも頑張ってくれましたから
JUNの小遣い削って一杯買ってやりますか!( ̄m ̄*

こんばんわ
デュール君 大変な事になっていたのですね?
今はじめて知って 経過を読ませていただき 
又手術も無事終わり回復に向かっているようでなによりです。

唯一の頼りの病院の先生が いらした事が幸いでしたね。
何よりも 一刻を争う事態ですから救われましたね。
私もたぶん気が動転して オロオロするばかりだと思います。
普段何気なく通ってる病院ですが 
万が一の時の事も考えて いろんなチェックは必要ですね。
こちらの病院の事がとっさに思い当って素早く対応できて良かったです。
後は先生に任せるしかないですものね。
大けがにもかかわらず その時の対応が良く
ちゃんと処置が出来て今は少し落ち着きましたか?

相手がワンちゃんということもあって 我慢させたり何をするにも
苦労があったと思いますが、デュール君えらかったですね。
私もアップしてませんが ビックリするほど薄く皮膚を切っちゃったり 
ちょっとした些細なことで 病院に足を運んだりとそれはもう心配ばっかりです。
こんな大変な事は 念頭に有りませんでしたが
皆さんがおっしゃるとおり いつ起きてもおかしくない普段の状況です。
双方の立場として 自転車の乗り方を改めて考えさせられました。
デュール君 これからまだ不自由なことが続くかも知れませんが 
完全復活までは 用心に用心を重ねてくださいね。
遊びはお家でラルデュちゃんとかな?
今は時期的に寒いので 春になったらまたのびのび走って遊べば良いですね。
では お大事になさってくださいね。






お久しぶりです。
デュールくん、大変だったんですね( ┰_┰)
自転車って本当に危ないですよね。
一時停止しないでビューンって飛び出してくるし
携帯しながらだったり、信号無視したり etc・・・

デュールくんは頑張りましたね(゜-Å)
1日でもはやく完全復活できますように!

今日はMIYUさんのお誕生日なのですね~。
デュールくんの笑顔が1番のプレゼントですね!

モザイクを見るとやっぱり傷は大きそうだね・・・
シッポの下がってるデュールくんってほとんど見た記憶がないなぁ~。
でも・・・オヤツに反応するなんてやっぱりデュールくんだね(笑)
オモチャ、デュールくんが元気になった頃にはボロボロかな?(≧∇≦)プッ

MIYUさんお誕生日おめでとう!
デュールくんからは笑顔をプレゼントしてもらったみたいでよかったね♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ちよママさん★
お見舞い有難うございます♪

>何よりも 一刻を争う事態ですから救われましたね。

そうですね…もし先生がいなかったらって考えると
今でも震えそうです…(TOT)
こういうときの為に色々下調べは必要ですね

>ちゃんと処置が出来て今は少し落ち着きましたか?

ご心配頂いて有難うございます
デュールの症状は落ち着いていますし、私も
やはり事故後デュールが入院している時は自宅にいても
夜に思い出されてしまって…正直うなされちゃったりとか
したんですけど今は大丈夫です♪

>遊びはお家でラルデュちゃんとかな?

デュールの動きはまだまだ緩慢なので遊ぶとまでは…
ラルジュも普段はデュールが嫌がっても嫌がっても
向かっていくような所があるんですけど、やっぱり
今はデュールを労わってる感がありますよ

>春になったらまたのびのび走って遊べば良いですね。

そうですね~春の暖かい日差しの中を走ってくれれば
言うことはないですね!!


★ばてぃこさん★
ご無沙汰しています!
いつも読み逃げさせてもらってました…(大汗)


>自転車って本当に危ないですよね。

私も学生の時自転車通学だったので耳が痛いかも^^;
我が家にとってもこれからの教訓とします
守ってやれるのは飼い主なんだぁって事が今回の事で
改めてわかりました

>今日はMIYUさんのお誕生日なのですね~。
デュールくんの笑顔が1番のプレゼントですね!


そうなんですよね…良いのか悪いのか誕生日…(^^;
でもデュールから良いプレゼントをもらえたので
今年は良しとしなきゃかもです(爆)

遊びに来てくれて有難う♪

★カレンさん★

>モザイクを見るとやっぱり傷は大きそうだね・・・

うん…やっぱり10針ぐらい縫ってるからね~
小さくはないと思うよ
ただ・・モザイクのほとんどは”地肌”を隠すための
ものなのでカレンさんが思うよりは小さいかな
(手術でバリカン入れられたからさ~)

>シッポの下がってるデュールくんってほとんど見た記憶がない

確かに!デュールが尻尾を下げるのって怒られた時位
なので私達ですらあまり見た事がないからね…
やっぱり相当ショックを受けてるんだと思う

>デュールくんが元気になった頃にはボロボロかな?

ゴムだからたぶん大丈夫!(爆)
布のものは絶対にラルジュにはあげられないよ

>MIYUさんお誕生日おめでとう!

有難う~(とうとう節目なんでめでたいかどうか…爆)
デュールにはいいプレゼントもらいましたわ♪

ラルジュからはデコパンチのプレゼントをもらいました
(あまり構ってやれないから相当ストレスが…涙)





遅くなりました(ーー;)

昨日、マリヤッコさんから伺って飛んできましたが・・・
辛くてコメント出来ませんでした。

デュールくん、12月に久しぶりに会った時は
相変わらずの元気さ&可愛さでニコニコプリプリだったのに!

去年の6月(?)からは自転車は原則、車道走行なのに守っていない人の方が多いですよね。
自転車対パピヨンでは最悪のケースも考えれれます。
不幸中の幸いと簡単に言うには口惜し過ぎますが・・・
病院やお友達のおかげで最小の被害ですみそうでちょっぴり胸を撫で下ろしています。

MIYUさんも今は気が張っているでしょうけど
お疲れが相当たまっていると思います。
ママの元気がデュールくんの元気にもつながると思うので
体調に気をつけて無理なさらないで下さいね。

一日も早いデュールくんのご回復をお祈りしてます♥

まだ尻尾は下がってる事が多いのでしょうか・・・
尻尾が上がるにはもうちょっと時間が必要なのでしょうね(>_<)
少しづつ少しづつ恐怖が薄れて尻尾が上がります様に♥
頑張れ王子!頑張れMIYUママ♥

遊びに来てくれて有難う♪

★よーこさん★
お見舞いコメント有難うございます♪

>元気さ&可愛さでニコニコプリプリだったのに!

そうなんですよね…あの時はまさかこんなことが
起こるとは考えもしませんでした…(涙)

>自転車は原則、車道走行なのに守っていない人の方が多い

そうなんですか!?知りませんでした…
知ってたらもっと怒ってたと思いますよ(^^;

>不幸中の幸いと簡単に言うには口惜し過ぎますが・・・

そうですね…
事故当時は色々あって、正直私もとても相手を許すって
気にはなれず相当責めてしまったのですが
デュールも無事だったし誠意は見せてもらえたので
終わりよければすべてよしって事って感じですかね~

>体調に気をつけて無理なさらないで下さいね。

デュールのこともあるので先週は仕事をお休みしたので
体力は大丈夫です(笑)気遣い有難うございました♪

★hirottiさん★

>まだ尻尾は下がってる事が多いのでしょうか・・・

それが…
今では尻尾が下がっていることの方が少なくなりました
テーブルの上を覗いてみたりとかいたずらも少しずつ…
普段は怒る事でも思わず許しそうになります(爆)

本当に一歩ずつ前進してるんだって感じです(T▽T)
応援有難うございます♥

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

