スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

うそ!!

2009–01–11 (Sun) 14:29
新年早々ブログを閉鎖させてました

まぁしょっちゅう更新が滞ったりするブログなんで
またか~って呆れられた方も…少なくないはず(^^;


しか~し!今回はちょっと訳ありです


20090111dl001

年末年始のお友達との楽しい時間・初詣と楽しい事が
色々ありましたので順番にUPしていくつもりでした…
でも我が家にとんでもない災難が降りかかったのです!
.


それは…デュールの交通事故でした


事故から数日後、数人のお友達には
電話で知らせたのですが
皆さんの第一声が今回のお題…


そりゃそうですよね(^^;


きっと今この記事を見てくださった方も
さぞかし驚かれたことでしょう…


結論から先に書くとデュールは大丈夫です
大怪我はしましたが今はベットですやすや寝ています


この記事の下のほうに記録として詳細を残しておきます
あまり気持ちの良い話ではありませんので
ダメだ!!と思われる方どうぞスルーして下さい
(長文を読むのが苦手な方も…爆)


デュールは絶対に”完全復活”しますので
その時に”頑張ったね!”って声を掛けてやってくれると
嬉しいです


病院のスタッフの方々…
直ぐに駆けつけてくれた友達…
電話で一生懸命励ましてくれた友達…
本当に感謝です 有難う…



2008.1.11 MIYU


(詳細は↓につづく)




































それは朝の出来事でした
通勤前にデュルラルのお散歩をしていたのですが
あと少しで自宅というところで高校生が乗った
自転車にはねられました

もちろん歩道でです ただ事故に関しては
謝罪してくれて和解もすみましたので
詳細は書きません



現在のデュールは不幸中の幸いで
”外傷”だけだと思われます

20090111dl002

↑の写真の線の部分を切りました


切った…というか裂けた…というか…

表皮の下の頭蓋骨を保護している髄膜が
欠損してしまっていたので
周りから引っ張りよせ縫い合わせ
さらに表皮も縫い合わせた状態です

ちなみに私がデュールを担ぎ込んだ病院は
手術も立会いなんですよ…
手術室と待合室を隔てるのはドア一枚
そこを全開でやってくれるので
中の様子がわかるのでやや安心…

しかし術中に先生が
”お父さん、お母さん説明しますからどうぞ~”って
言ってくれたんだけど…


見れませんって!!(^^;


ちなみにJUNはしっかり見てました…
っで・・・傷口のあまりの大きさに驚いたJUNが
考えたことは…



太ももとかの表皮を移植か…
その時はおでこの毛はびょ~んと長くなるのか!?





なるわけないって!!(爆)

もちろん移植等は行わず
そのままの状態で縫い合わせただけですよ


ちなみに…白い○の部分は
中に溜まった液(?)を出すためにあけた穴

ワンコの治癒力は高いので(って私は思いました)
一度ふさがったものをはがして
2回開けました


そりゃ最初は凄かったです

あのデュールの可愛い顔が(聞き流すところ!!爆)
腫れ上がって凹凸がないんですもん…


まるでボールです


幸いなことに手足・頭蓋骨の骨折はありませんでした
ほんとうに大きな傷は顔だけ…

病院に運び込まれた直後に一度だけ
大きな癲癇の発作を起こしたのですが
(私は処置室には居なかったのでわからなかった)
その後の症状は落ち着いていました


先生も

大丈夫だ!今の段階では命に別状はない


そういってもらえて安心したのもつかの間…


でもなぁ…頭を強打しているから後3日は
予断は許さないぞ



そう続いた先生の言葉が的中しました


翌日の午前11時
2度目の癲癇の発作が起きました


デュールは温度・湿度を保つことのできる
保育器のようなところに入れられていたのですが
そこの中でまるでスーパーボールが
飛び跳ねているように転げまわるのです


私はパニックを起こしました


先生を呼びデュールの名前を叫び…


しかし…
これは悪い例です(爆)


こういう時って刺激を与えてはいけないので
大声を出してはいけないんですね…
先生に怒られましたよ(^^;


幸い軽い癲癇だったらしく(あれで軽いのか…)
注射で直ぐに抑えられました


しかし…
薬の切れる2時間後…
13時・15時とそれは本当に正確に起こりました



もしかしたら癲癇が慢性化するかもしれない
それどころか命が助からないかも…
そんな恐怖が襲いかかりました



でも!!
15時の発作が治まった後
ケースの中に手を入れて直接デュールに呼びかけた時
デュールの耳がビクッって反応したんです
(この時点でケースを開けて良いかどうかわかりませんでしたが…汗)


その次のタイムリミット 
17時の時点で発作は起こりませんでした


私は15時の時点で覚醒したんだと思ってます
(親の欲目か…^^;)

その後は1度違う種類の薬を1度飲ませはしたものの
癲癇の発作は起こらなくなりました


20090111dl003
もちろん↑の写真は事故前ですが…


その後お○っこもして…
開きっぱなしだった瞳孔も反応を見せ始め…
自分の足でしっかり立ち上がり
徐々にケースの中も歩き始め…
瞬間的に尻尾が上がった!と思ったら
ウ○チもいつものポーズでしっかりとし…


ワンコの治癒力って本当にすばらしい!!
1日…いや…半日ずつかな…
目に見える変化があるんですよ


20090111dl005


事故後も衰えることのなかったデュールの
食い意地にも随分助けられたのも確かです(爆)
先生が感心してた…ビバ!無敵の食い意地!!


今じゃビニールのカサカサ音にも反応…
”おや…(つ)”のセリフにも反応…
ラルジュを抱っこして部屋に出してみたら
一番先に気にしたのはテーブルの上(おいこら!)


でも…その食い意地にも助けられたんだ
今後はちょっとは大目に見よう(笑)



そうそう!!ラルジュと言えば…

やっぱりデュールの入院中は元気がなかったですね
自宅ではボール遊びにも反応せず…

デュールの手術中は
ずっと手術室を見つめてました
その時間以外は暴れるか寝るか…^^;


そして2日目の朝ラルジュをデュールのケースの前に
連れて行った時はお互いをクンクンした後
ペロペロ舐めあってました


退院後、デュールがチューをした回数は
私達よりラルジュの方が多かった気がする…


日頃はお兄ちゃんをいじめても(!)
やっぱり兄妹なんだなぁ…って思いました


デュール…
早く元気になってラルジュの相手をしてね
それはそれで大変だとは思うけどさ(爆)


完全復活まではまだまだ時間は掛かると思うけど
元気になったら眠っている間に
ママと約束した事をひとつずつやっていこうね


おやつでしょ…(療法食おやつだけどね…爆)
お散歩でしょ…ドックランでしょ…
デュールの大好きなお店でしょ…
etc…etc…


一杯あるんだから!早く復活してよ!!

« やっちまったなぁ… | HOME |  ご報告① »

コメント

デュール君、災難でしたね。。。
でも、元気になっているみたいで安心しました。
本当に、ホッとしました。良かった!
MIYUさんもJUNさんも、気が気じゃなかった事でしょう・・・。
ラッチャンもかなり心配してたんですよね。
一日も早い完全復活をお祈りしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらく閉鎖されていたので心配してました。
でも記事を読んで、私も“えーーー!”と大声をあげてしまいました。
JUNさんもMIYUさんも心配気が気じゃなかったでしょうね。
お気持ちを考えると私も涙が出そうになりました。
癲癇の発作もおさまって良かったー。
食いしん坊というのは大事ですね。(苦笑)
食欲があるというのが回復への鍵ですね。
これからはいっぱいおやつもらっちゃえー!(爆)
デュールくん早く完全復活できるよう祈ってるよ~♪

鳥肌が立ってしまいました・・・・
読み続け、涙が止まりませんでしたが、MIYUさんの冗談ぽい文章に救われました。
今はみんな元気になったんですね。
自転車、、、
去年12月に飛び出してきた自転車に2回も続けてぶつけられました。私・・・
脛があざだらけです。
もう、一生ものですよ、歳をとると傷跡が治らない。
御大事にして下さいね。
元気なお目目ピカピカのデュール君を待っていますよ!

遊びに来てくれて有難う♪

★ノリさん★
お見舞い有難うございます!!

>MIYUさんもJUNさんも、気が気じゃなかった事でしょう・・・。

直後は割りと事務的に連絡等をこなしていたのですが
JUNが来た時あたりから私の方がパニックを起こしたので
精神的にはJUNのほうが大変だったと思います

>ラッチャンもかなり心配してたんですよね。

そうですね…
初日は1日中・3日目は数時間病院に居たのですが
(2日目は完全お留守番)デュールの状態が危ない時は
ラルジュもかなりいらだっていたように思います
3日目は兄たんよりお友達でしたが…(^^;


★……さん★
こちらこそご無沙汰しています!!
ご心配頂いて有難うございました。
デュール…今も頑張ってます 
まだ動きは緩慢なのですが徐々にいつものデュールに
戻ってくれると思ってます 応援有難うございます

遊びに来てくれて有難う♪

★グーグーガンマさん★
お見舞い有難うございます

>しばらく閉鎖されていたので心配してました。

どうかした?と思ってくださる方がいようとは…(爆)
MIYUママですら”またサボってるわ~”と思ってたらしいです(^^;

冗談さておき…ご心配頂きまして有難うございます

>癲癇の発作もおさまって良かったー。

現在連休で病院も休みなので(今回の先生とは
常に連絡が取れる状態になっている&自宅の傍に
もう1軒病院がありそこは休日診察をしている)
昨晩は念の為に1度だけ抗癲癇剤を飲ませていますが
その薬も今晩は減らす予定でいます

>食いしん坊というのは大事ですね。(苦笑)

そのとおりです!!(爆)
動きが緩慢なデュールもおやつが掛かればやや機敏に…
この食欲が今のデュールを支えているのだと
細かく砕いた療法食おやつをあげながらちょっとずつ
リハビリをさせているのですが…後にダイエットが
必要になるかもでちょっと怖いです(爆)


★ゆゆさん★
ご心配頂いて有難うございます
ママを泣かせたな~って大ちゃんに怒られちゃいますね(^^;

>MIYUさんの冗談ぽい文章に救われました。

そうおっしゃって頂けるとちょっとほっとしました。
自分自身でもこんな感じでやっていないと気持ちが持たないですよ~
デュールをもし失うことになっていたらこんな事も書けなかった…
それだけでも感謝しないといけないんですよね

>自転車に2回も続けてぶつけられました。私・・・

えぇぇ!!!そんなことがあったなんて…
傷跡が一生ものって…ゆゆさんこそ大丈夫ですか!?
自転車って結構飛ばしている人が多かったりしますもんね
私にとっても今回のことは教訓にしないとです

本当に本当に命が助かって良かったです。
元気になったらまた遊んで下さいね。

デュールくん、大変な事故にあっていたんですね。
閉鎖されていたのは未アップの記事を書いてまとめてアップするためだと思ってたの。
発作が何度も起きたなんて本当に心配だったでしょう。
完全復活まで時間がかかりそうだけど、デュールくん、早くラルちゃんと遊びに行けるようになるといいね★
お大事に☆彡

ビックリ。。。
大きな事故に遭ってしまってたんですね。
お見舞い申し上げます。
時として、人間同士でも死亡事故になる自転車事故。
デュール君は大けがしちゃったけど、助かって良かった♪
これからゆっくり完全復活してね。
お大事に。

遊びに来てくれて有難う♪

★のりピーさん★
昨日は折角メールをくれていたのに気が付かなくて
失礼しました!!それにしても…
ハナちゃん&モモちゃんのドックランデビューに
立ち会えなくて悔しいっす!!

元気になったら必ず連絡入れますので
今度こそご一緒しましょうね
今週頑張ってね!本当にお疲れ様でした(^^;

★カレンさん★
お見舞い有難う!

>記事を書いてまとめてアップするためだと思ってたの。

ねぇ…(^^;
このまま溜め込んでいったらそうなりそうだわ
お正月に遊びすぎた…反省反省!!

>発作が何度も起きたなんて本当に心配だったでしょう。

癲癇という言葉は何回か聞いたことがあったんだけど
どういったものかもわからなかったので
初めて目の当たりにしたときは本当に驚きました

>早くラルちゃんと遊びに行けるようになるといいね★

そうだね…デュールにとってはそれはそれで
大変なことなのかもしれないけど、絶対に
デュール自身も走りたいと思っているともわ
頑張ります!


★ばばりん★
驚かせちゃってごめんね~

>人間同士でも死亡事故になる自転車事故。

そうだよね…凄いスピードで走っている自転車いるよね
私も今後は気をつけないと…って本当に骨身にしみました

>デュール君は大けがしちゃったけど、助かって良かった♪

どうも有り難う!
数センチずれてたら目も危なかったし今回他には
大きな怪我も見られなかったので不幸中の幸いだったと
思います…
完全復活目指して頑張ります!

よかった~、本当によかったです。
とにかくデュール君が無事でいてくれたことに感謝ですね。
軽いことのようにアップして下さってますけど、
とっても心配されたでしょう。
早く良くなって元気いっぱいのデュール君を
楽しみにしています。

デュールくん、そんな大事故にあっていたのですね。。。
でも本当に助かってよかった!!
きっとすごく痛くてすごく辛かったと思うけど、パパママの愛情があったから頑張れたんだね。
MIYUさんもJUNさんもそんなデュール君を見ているのもお辛かったでしょうね。。。
私もハニーちゃんが怪我や病気をしたら・・・って思うだけで泣きそうです。
でもほんとうに、助かってよかった!!
完全復活したデュール君が見れるのを楽しみにしています♪
まだまだ大変だとは思いますが、頑張ってください!!

遊びに来てくれて有難う♪

★かずみんさん★
お見舞い有難うございます!

>デュール君が無事でいてくれたことに感謝ですね。

ですよね…
少しずつ回復してくるともうちょっと…もうちょっと…と
欲張ってしまうのですが(^^;
焦りは禁物なんだと自分に言い聞かせてるところです

>元気いっぱいのデュール君を 楽しみにしています。

有難うございます!
今回事故後の写真を使うのはあまりにも…と思って
デュールの写真を見返していったら本当に笑ってる
写真ばっかりなんですよ
早くデュールの”笑顔”が見れるように頑張ります!!


★姫さん★
お見舞い有難うです♪

>パパママの愛情があったから頑張れたんだね。

……だぁぁぁ!!思わずホロッとしちゃいましたよ~
歳をとると涙腺が弱くていかんです!!(爆)

でも!小さな体で本当に頑張ってくれたと思います
実は数日後が私の誕生日なんですけど
デュールはちょっと早めに素敵なプレゼントをくれました

>完全復活したデュール君が見れるのを楽しみにしています♪

デュールとの約束事に姫さん達が行かれるつもりだった
あの広いドックランも含まれてるんですよ~
また参考にしてもらえるように頑張らないとです!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ、blog再開だわーと思ったら・・・
えぇ!!!事故ですか
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
さぞ大変な・・・身を裂かれる思いをされた事と存じます(>_<)
日に日に良くなってるみたいで幸いですが。
一日も早く元気な王子に戻ります様お祈り申しあげます♥

遊びに来てくれて有難う♪

★……さん★
はじめまして!
応援メッセージ有難うございます!!
可愛い親戚さんがね~とお噂はかねがね…(笑)

私達のことまでお気遣いいただいて有難うございます
凄く励みになります♪
是非いつか直接お礼を言わせて下さいね♪


★hirottiさん★
そうなんですよ…新年早々(?)こんなことになってました

>さぞ大変な・・・身を裂かれる思いをされた事と存じます

今はただデュールが助かってくれたことに感謝です!!

付き添いの時のこともあんなこともあったね~
と笑って話せる様になると思います
(相当恥ずかしい醜態をさらしたんで…^^;)

>一日も早く元気な王子に戻ります様お祈り申しあげます♥

有難うございます!
実は年明けからJUNと2人してレンズ沼に
ずぶずぶとはまってしまったのですが
(さすがに魚眼には手を出していませんよ!笑)
あまり使わないうちにこんなことになりまして…

早く活用できるようにデュールに頑張ってもらわないと
非常に困りますわ(激爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

