
--–--–-- (--) --:--

秋の訪れと夏の最後の贈り物

2008–09–23 (Tue) 23:58
20080923dl001

ホントいい天気だね~♪
最近夫婦揃ってカメラにはまりつつある私達は
”季節”を求めてお出掛けしてきました20080923dl002
確かに背中に炎が見えるようだね(笑)

”今日は負けない!”と初心者同士が
どんぐりの背比べ的なライバル心を
燃やしつつ向かった先は‥


20080923dl003

巾着田です
やっぱりシーズンって事で物凄い混雑っぷりでした‥

20080923dl006

そんな事だろうと思いデュルラルは
コンパクトな初代カートで優雅に散策

前にデュールだけで来た事のある巾着田
その時も同じカートに乗っていてすれ違う方に
”生意気に車に乗ってるわ!”なんて言われましたが‥


今回も同じ事を言われました(^^;
やっぱり犬飼いでない方には珍しいのでしょうか
おまけに今回2WANだったしなぁ~

そしてこのカートが思いがけず知り合いに
目撃されたかも?な証拠となるのでした(笑)



さて!!今日も頑張って写真撮影しますか~って事で‥

200809323dl005
保母さん!たのんますよ~!(爆)

本日のお連れ‥MIYUパパ&MIYUママ
デュルラルの子守を頼もうと(!)拉致ってきましたとさ(笑)

おかげで‥

20080923dl004
どあっ~ぷ

20080923dl007
幹からも咲いてた‥

ゆっくり写真撮影が出きたよ~
まぁ殆どボツだったけどね(^^;

20080923dl008
もちろんデュルラルも一緒にね♪


しか~し!!
やっぱりずーとカートだとデュルラルもつまんないらしく
(そりゃそうだ)かなり不機嫌になってきたので
車で15分ほどのドックランに移動しました


20080923dl014


デュっく~ん!まだ怒ってるの‥‥ってそっちか!!


20080923dl016
強奪犯 ラルジュ

デュールの怒りの矛先が向けられていたのは
いつものように自分のボールを狙ってくるラルジュ


実はMIYUパパはドックラン初体験
こうしてラルジュがデュールのボールを横取りするのを
目の当たりにてポソッと言い放った一言


まったくどこもかしこも女が‥‥


女が何?(爆)

まぁ私も両親が熟年離婚なんて事にならない様に
この先のセリフの追求はあえてしませんでした


あぁ~なんて出来た娘なの♪


ってお気楽に考えてたけど‥もしかして‥
私の事も含まれて居た‥だろうなぁ‥^^;


20080923dl017
こらこら!!元凶ペアが何をいう!!

何だかんだ言っても気がつくとぴっとりと
くっついてたりするデュルラル‥
今日も親子ですか?って言われる事が多かったね
他の人から見ると仲良く見えるらしい


一体、どっちなんだ!?(^^;


さて!”秋”も満喫できた事だし~
やっぱ秋の〆と言えば‥


20080923dl009
天高く‥


20080923dl010
馬肥ゆる秋‥


でしょ~!!(笑)
って事で夕食はMIYUママリクエストの
地元ドックカフェで

20080923dl011
こらこら!!今日の君達は一言余計っす!!


‥やっぱり意外と気があってるのね!!


~・~・~・~・~(余談)~・~・~・~・~

この夏JUNは”夏”から
”時”を贈られた‥(詳しくはこちらで)


毎年の事ながらすっごいね~と
冷たく笑った私に夏は余計な贈り物をくれた


それは‥
20080923dl012
お見苦しい写真でスミマセン!!

足の甲にサンダルの痕(涙)
たった1日のお出掛けで‥


腕には日焼け止めを塗ってたけど足の甲は‥

油断した~!!
この分じゃ”顔”にも相当な贈り物を貰った‥かも

« ラルジュの報告 | HOME |  いじめじゃね? ~第一章~ »

コメント

わーーー!やっぱ、今が満開よね!
お花もキレイに撮れているし
デュルラルコンビの笑顔がほんっとによいね♪
夫婦で切磋琢磨☆楽しいよね♪
秋晴れの空からの贈り物、楽しみにしています(笑)

なんとタイムリーな♪

今朝お散歩で道を歩いていたら、木の根元から華やかな赤いお花が出ていて、植物には全く無知な私は、「なんでこんなところにこんなお花が!」と驚いてしまったのですが、MIYUさんのブログを拝見して謎が解けました☆
『曼珠沙華』だったんですね~。歌で名前は聞いたことあるけど、どんなお花なのか知りませんでしたー(><#)
MIYUさんとお会いした〇〇記念公園でのドッグランが私の母も初体験だったんです~♪♪

もしかして4パピに会いませんでした?(^―^)

見事にゼブラカラーに足焼けしましたね。
でも気にしな~い!これからブーツの季節ですもんね♪
デュルラルちゃんと曼珠沙華、とっても鮮やかだね~。
可愛さが引き立ってます☆
パピヨン たくさん居たらしいですね。。(笑)

昨日は連絡をありがとうございました<(_ _)>

遊びに来てくれて有難う♪

★ぱらちゃん★

>わーーー!やっぱ、今が満開よね!

うん、花も満開!人も満開!?(爆)
駐車場のおじさんの話だと平日でも混んでるんだって~
うちは早く行ったから駐車場もOKだったけど
帰る時はメチャメチャ混んでたよ

>夫婦で切磋琢磨☆楽しいよね♪

共通の趣味になったのはいいことかも!?
でも所詮は初心者同士(爆)
ぱら先生の写真講座期待してるからね( ̄m ̄*


★グーグーガンマさん★

>MIYUさんのブログを拝見して謎が解けました☆

お役に立てて何よりでした!(笑)
私は小さい頃から田舎育ちなものでこの季節は
よく見かけましたね~
正直あまり好きなお花ではありませんでしたが(爆)

>〇〇記念公園でのドッグランが私の母も初体験

そうなんですか!?
実はMIYUママが同じドックランでデビューしたんですよ
つい先日まで実家もあの公園に近かったので‥

>もしかして4パピに会いませんでした?(^―^)

パピヨンちゃんとは何頭か会いましたよ~
でもあまりの人出にゆっくりお話しするまもなく‥
すれ違いざまにあぁ~って言うぐらいでした(^^;


★ばばりん★

>見事にゼブラカラーに足焼けしましたね。

凄いでしょ‥(涙)
ストッキングをはいてもうっすらわかっちゃうんだわ~
まぁ仕事中は座ってれば大丈夫なんだけど

>パピヨン たくさん居たらしいですね。。(笑)

お母さんは一杯会えたって??

それにしても‥
変なシーンを見られていない事を切に願います
もし見てたら全て忘れて下さいと伝えてね(爆)

>可愛さが引き立ってます☆

ありがと~(親ばか♪)
カートに乗ってたから撮りやすかったよ
でもその分遠慮ないカメラマン達に囲まれて
大変だったんだけどね‥^^;












8枚目の写真いいですね。
あっ、私の撮ったやつだった......。

ドッグカーニバルではご一緒できなくて残念だったけど、お会いできて嬉しかったです(^-^)
第一希望のお店は残念ながら・・・だったけど、いい買物ができて大満足★

巾着田、見頃で綺麗だね~。
私も犬を飼う前からずっと行きたいと思ってたんだけど、混んでる所大嫌いなパパに却下され続けてます。。。
>婦揃ってカメラにはまりつつある
MIYUさんもハマってるんだね(笑)
私は買って1、2年はハマってたけど、最近は構図とかも何も考えず適当に撮ってます。熱しやすく冷めやすい性格なもので(*^^;;

素晴らしい!!

うんうん。JUNさんが言うとおり、8枚目の曼珠沙華の中から顔を出すデュルラルが可愛いですねぇ!!
これ、絵はがきものです!!(^_^)b

天高く、馬肥ゆる秋・・・。
気をつけようっと!\(^O^)/

しかしまぁ、よくそんなに日焼けしましたね!!
ひりひりしてたりして・・・(^^)

毎度の事ながら、デュルラルの仲の良さには感服しています!
いいコンビですよねぇ!

遊びに来てくれて有難う♪

★JUN★

‥‥‥ちっ

この写真はまぁ‥‥

★カレンさん★

>いい買物ができて大満足★

可愛いお洋服一杯ゲットできてたね~

>混んでる所大嫌いなパパに却下され続けてます。。。

平日はまだ比較的すいているみたいだけど‥
パパさんを説き伏せてでも行ってみる価値ありだと思うよ

>最近は構図とかも何も考えず適当に撮ってます

えぇ~それで可愛い写真が撮れてるんだから
カレンさんも上手なんだよ!!
私なんて構図を考えていたとしても‥‥ねぇ(^^;


★ノリさん★

>これ、絵はがきものです!!(^_^)b

きゃぁぁ!!ノリさん!!
そんな事書いて頂いたら‥JUNが調子に乗ります!!
お世辞が通じない人なんですから
(まぁ私もですけどね‥汗)

>ひりひりしてたりして・・・(^^)

それが‥全然感じないんですよ!!
なんで最初お風呂に入った時に
あれ?こんなに汚れてたんだってゴシゴシ
洗ったぐらいですから‥(爆)

>いいコンビですよねぇ!

えぇ~そうですか~♪ 有難うございます!!
(あっ‥やっぱり私もお世辞は通じて無いわ‥爆)








と~ってもステキに撮っていらっしゃるじゃないですか~!!

4枚目もかわいいし、Jさんのお写真もとってもきれい♪

1枚目のコスモスとの写真もふんわり優しくて
ステキです^^。

ここはワンコが歩いてokなんですね。
でもやっぱりすごい人ごみなんですね・・。
いかにその人ごみを写さずかわいいパピズと
お花のみを撮るか・・ここが一番難しいかもしれませんね(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来てくれて有難う♪

★りょうこさん★
すみません!!!!
コメントくださってたのに過去記事で見落としてしまってました
レス遅くなって本当にスミマセン!!

>と~ってもステキに撮っていらっしゃるじゃないですか~!!

うっ‥そう言っていただけると‥(涙)
でもやっぱり構図の取り方が下手なんですよね~
りょうこさんの写真を参考にさせて頂きながら
お勉強しなきゃです(爆)

>ここはワンコが歩いてokなんですね。

そうなんですけどね‥やっぱりお休みの日は
物凄い人ごみですね~
大体の方が写真を撮るのに夢中で目線が”前”なんで
足元のワンコは蹴飛ばされそうでちょっと怖いかも

>ここが一番難しいかもしれませんね(笑)!

確かに!!そのとおりかもしれません(笑)


★‥‥‥さん★

早速遊びに来てくださって有難うございます♪
初めてお会いした方にずうずうしいお願いをしてしまい‥
後程メールを送らせて頂きますので宜しくお願いします




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

