
--–--–-- (--) --:--

母の懺悔

2008–09–04 (Thu) 23:11
20080904dl001

ママでもってどういうこと!?

いや‥今日は何も言うまい‥


そうです‥ラルジュ堕天使大天使様
今日こそ懺悔させて頂きます‥
それはね‥お散歩の事!


皆さん、お散歩ってどうされてますか??
我が家は2人とも仕事の関係上朝は‥とても無理
(この時点でアウト!)

なので平日は大体帰宅後なんで夜も夜中‥
懐中電灯持参のお散歩だったんです

でも、JUNの仕事で更に朝早く起きる事になった!!
これは‥と覚悟を決めて(大げさ)
JUNを送り出した後早朝散歩に出掛けて行ってきました

20080904dl002

‥あっ!大丈夫
外出前の天気予報では既に雨マークだったから(おい!

まっ‥若干降り始めが早かったかなぁ~って
気がしないでも無いけれど


思いっきり笑顔だね~
200800904dl003


夜だと顔が見えないし!表情を見ようと思って
懐中電灯を向ければ”怪談話になっちゃうし(^^;

ふ~んやっぱりこんな顔して歩いてたんだ

残念ながらワンちゃんにはちょっとしか
会えなかったけど‥

その変わりにと言っちゃなんですが‥

20080904dl005

お散歩を楽しむ鳥さんと‥

20080904dl004

日光浴中の亀さんを見かけました!!


鶴は千年、亀は万年って言うじゃん
縁起よし!?
このさい、鳥さんの種類は気にしな~い!!(笑)

ねぇ~デュッ君、ラッっちゃん♪
20080904dl007
はい‥眠気のせいでプチ・ハイです


さてこの早朝散歩、いつまで続くかなぁ~
頑張り‥たいと‥思ってると思います‥

う~んこの懺悔、最下位級だね(爆)

あっ‥ちなみに我が家は”東京都”ですよ(^^;

« いつものところで | HOME |  ラルジュを探せ! »

コメント

デュール君もラルジュ君も楽しそうにお散歩していますね! 
MIYUさんを見上げる顔が何とも嬉しそう!
ワンズにとってお散歩って本当に嬉しいんですよねぇ。

うちは朝6時くらいになるとくりぃむが僕の上に乗ってきて顔をペロペロ舐めて僕を起こします。勿論、これは散歩の催促です。
起こされるままに起きると、後はストーカー状態で、ずーっと後ろを着いて回ります。トイレには僕より先に入ってお座りして待っています^_^;。

ソファや椅子に座ると、目の前にお座りして見つめます。
そこで、「行く?」とか「散歩?」とか声をかけると、もう大喜び!悲鳴を上げながら僕の周りをくるくるまわるか、飛びついて離れません。というわけで、まず朝は20分~30分散歩してます。

そして、帰宅後は僕がご飯を食べ終わるのを待って、朝と同じ催促行動を繰り返し、30分くらいの散歩に連れて行けば大満足。

ご飯やおやつよりも散歩が大好き。
僕が出張中は散歩はミワちゃんの役割ですが、果たして今朝(土曜日)はどうなることやら・・・。(僕は未だ沖縄に出張中です)

朝の散歩は気持ちいいよねぇ~♪
明るいし様子が良くわかるし。
って思うけど、我が家も夕方だす(苦笑)
MIYUさん偉いわー(*^^)続けばだけど・・・
あわわっ、いえいえ続くよね。
だって可愛いわが子の為だもんね♥o(^▽^)oキャハ

ラッちゃんの最初の写真にやられました。かわええ♪

夜中に懐中電灯もってお散歩なんて
頑張りますね~。そして、朝のお散歩追加。
応援してます!

うちは、散歩が日常になっては困る
と勝手に散歩の時間を決めてません。(←鬼ですね・・・)
幸いマロンも散歩に重きをおいていないみたいで、
催促することもなく、
連れていけば歩くって感じで、しない日もあります(爆)

私が懺悔すべきですね・・・。


この鳥は!!うちの方でも見かけますよ!ちなみに我家は神奈川県ですけどー(@^^)ゞ
お散歩毎日行ってるんですか?私は今週は2日もサボっちゃいました。
真夏の時期は朝早く行っていたのですが、最近はどうも朝起きれなくて…
なのでお散歩の時間はバラバラですね~。ってそれってダメダメなのでしょうか?!(-_-;)
MIYUさんが懺悔しなくちゃいけないんだったら、私は…とっくに水をかぶっています。(古すぎ?!)

遊びに来てくれて有難う♪

★ノリさん★
昨日はお会い出来ませんでしたね(笑)
出張お疲れ様でした 沖縄は今暑いのでしょうか‥

くりぃむちゃんはお散歩大好きなんですね~
我が家は行けば喜ぶのですが行こうとカラーを
つけようとすると何故か2ワンとも逃げるんですよ(爆)

出張中はきっとママさんと楽しく散歩されてますよ
(こんな事書くとノリさんは焼きもちやいちゃうかな?笑)


★ひろっちさん★

>我が家も夕方だす(苦笑)

いや~夕方でもOKじゃないですか??
夕方出来るなら私もきっと朝は行かない‥(爆)

>MIYUさん偉いわー(*^^)続けばだけど・・

ギック!! がっ‥頑張ります‥多分‥(^^;
我が子のためには続けなきゃ~と思うのですが
眠気に負けるのはそう遠くない気がします‥(爆)

★かずみんさん★

↑でも書きましたがデュルラルもお散歩に行け~と
催促する事はまず無いんですよ
‥‥諦めてるのか?(爆)

>連れていけば歩くって感じで、しない日もあります(爆)

マロンちゃんは散歩に行かない時はどんな感じですか?
きっと大人しくおもちゃで遊んでそう~ってイメージが‥
デュルラルは‥あぁ書けません(爆)

★グーグーガンマさん★
この鳥さん見かけます??
(JUN曰く多分白鷺だろう‥って事なんですけど‥)

我が家は東京都なんですが少し行けば神奈川です
もしかしたら近くにお住まいなのかも??

>お散歩の時間はバラバラですね~。

我が家も時間は決めてませんし、
雨の日はお散歩には行きません‥ねぇ‥(^^;

>私は…とっくに水をかぶっています。(古すぎ?!)

アル君がカァ~って大きなバツをしてですか?
ってわかっちゃう私も古すぎ‥‥ですよね(^^;)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来てくれて有難う♪

★‥‥‥さん★

あぁ~そう言われてみるとそんな土地名が‥
この事が由来なのかもですね!!(納得!笑)
またご実家方面に行かれる時は是非ご一報下さいね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

