
--–--–-- (--) --:--

涼を求めて

2008–08–16 (Sat) 23:21
大混雑の予想されるお盆は自宅に居る事が多いのですが
今年は少しでも涼しい所に行きたい~って事で
昨日・今日と”水辺”を目指してお散歩に行きました

20080815dl001

まず15日

20080815dl002
日原川

場所は奥多摩
一応(!)東京都なんだけど‥やっぱり気温が違う~♪
奥に行けば行くほど1度‥1度‥と気温が下がっていき‥
現地に着いた時には自宅周辺より10℃位低かったです
(我が家もかなり田舎にありますけど!笑)


っで・・涼しくなりついでに(?)少し上流にある
こちらにも行ってきました

20080815dl003
更に‥更に気温が下がります

入り口で聞いたらワンちゃんOKですよって事だったので
早速入ってみました

あっ‥ちなみにデュルラルは全て抱っこでまわりました

20081815dl011

この写真のあたりはわりと歩きやすかったのですが
奥の方はかなり足場が悪いので
抱っこが出来ないワンちゃんは無理だと思います
って一緒に入ろうってのはうちぐらいか!?^^;

かなり暗かったので写真は殆どボツでしたがHPに
”みごとに成長した石筍、石柱の数々が乱立する別世界”
と書かれて居たとおり一言でいうと”神秘的”って感じ

20080815dl006
水琴窟

水琴窟は先日高幡不動尊でもみましたが
やっぱり周りに反響するせいもあってこちらの方が
音が澄んでいてきれいでした♪


そして今日向ったのはこちら

20080815dl007
玉川上水

ちなみに一枚目の写真はここで撮ったものです

20080815dl010

昨日の奥多摩とは違ってこちらはすぐ横が住宅地
我が家は車で行きましたが駅からだって5分位しか
離れていない所です


20080815dl008


途中で雨がぱらっと降っちゃいましたが
木に覆われていたので気にせずに
お散歩が続けられましたよ


前日に”夏は暑いだけで嫌だ~!と思ったけど
探してみれば結構近場でも夏を
楽しめる所もあるんじゃん♪と単純に
考えを改めてしまった私でした(爆)


~・~・~(余談)~・~・~

15日に行った鍾乳洞の中でJUNが突然
”あっ!!MIYUそこに立ってこっち向いて”
と嬉々と写真を撮った場所があった‥

その写真がこちら

20080815dl012
何がやりたいんだい!?


‥‥協力してあげるから君が先に見に行ってみる?


« 夏とのたたかい | HOME |  雨上がりのドックラン »

コメント

わぁ~日原鍾乳洞に行ったのね(@@)
ワンコ連れで頑張ったね!
わが家も昔昔に行ったなぁ・・・(遠い目・・爆)

最後のワンショット・・・思わず爆笑しました(≧▽≦)ぎゃはは~

遊びに来てくれて有難う♪

★りんこさん★

行ってきましたよ~奥多摩!!
りんこさんも行かれた事があるんですね
昔々って事はパパさんとデートとか♪

次の日はりんこさん宅付近を通過したので
帰りに襲撃しようかと思ったんですけど
一応(!)遠慮しました(笑)
って訳で次回は襲撃しますね~(おい)

最後のワンショット‥
喜ぶ人が絶対に居るだろうなぁ~と
思ってましたとも!!(爆)

奥多摩も良いところが沢山あるのね~♪
鍾乳洞はまるけんダブルで抱えるのは
きっと大変だけどいつか行ってみたいな!
(やはりバッグの練習でしょうか・・・)
↓昭和記念公園のひまわりもこんなに咲いたのね♪
それにしても・・・
JUNさん、いつぞやのお写真と同一人物とは思えませんが・・・(爆)

遊びに来てくれて有難う♪

★ぱらちゃん★

あちら方面はやっぱり涼しかったよ~♪

>きっと大変だけどいつか行ってみたいな!
>(やはりバッグの練習でしょうか・・・)

写真のあたりは階段も広くて傾斜もなだらかだったけど
奥は1人とおるのがやっと‥ヘタしたら階段を
登るのも一苦労って感じだったから
まるけんペアだったらバック必須だな~
(それも1つのバックにまとめて‥爆)

川遊びとかも出来そうだったから来年は一緒に行こうね
それまでにバックinの練習よろしく~( ̄m ̄*

>JUNさん、いつぞやのお写真と同一人物とは思えませんが・・・(爆)

確かに!!(笑)




涼しそうですね~o(*^▽^*)o~♪
いいなぁーここ行ってみたいと思ってる場所の一つでーす。
TVで涼しいってやってたの(笑)

最後の一枚は・・・何で三途の川なんでしょうね?
しかし、笑ってしまった。すんません(。・w・。 ) ププッ

遊びに来てくれて有難う♪

★ひろっちさん★

TVでやってたんですか!?知らなかった‥(笑)
確かにあの辺りは涼しかったですよ~
お勧めです!ってひろっちさん宅からはめっちゃ
遠いですよね‥(^^;

>何で三途の川なんでしょうね?

‥‥私がその場所の近くに立ってるっていう
JUNの願望じゃないんでしょうかね‥(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

