
--–--–-- (--) --:--

夏とのたたかい

2008–08–14 (Thu) 23:39
20080814dl011
ほんと、シブイお顔だこと(^^;

暑い日中は避けて、夕方の涼しい時間帯に
昭和記念公園にお散歩に行こうと
計画を立てていたのに‥


出掛ける支度をはじめたら思いっきり夕立が‥


20080814dl005


ほんと残念だね~
でも明日はお天気が良くなると思うから
長めのお散歩に行こうね


なんてデュールに話しかけていたはずなのですが‥



20080814dl012

結局きちゃったよ!(爆)


確かに雨は1時間ほど降ってやんだのですが
また降りだすかもしれないし‥
雨上がりだったら思いっきり汚れちゃうし‥

と出掛けようかどうしようか悩む私に
昔は雨の日は絶対に出掛けなかった‥


行くぞ!!とJUNが一言

20080814dl001
ベランダから綺麗な虹が見えました♪


職業柄、雨なんてへっちゃら~人だし
一度計画を立てた事は余程の事がない限り
実行したがるのがパパなんだよ


だからね‥ラッちゃん‥



20080814dl002


泥んこになったじゃないでちか!!的な
視線はママじゃなくてパパに送って下さい!!(爆)


20080814dl003
確かにもう笑うしかないね!!(^^;


でも‥泥んこになるだけではすまなかった
私に更なる悲劇が!!


それは‥蚊!!


普段は全くと言っていい程、蚊にさされない私が
ドックランに20分ほど居ただけで20箇所ぐらいさされた!!
前日のアルコールが残ってたのか??(爆)


堪らずドックランを脱出して事務所に駆け込んで薬を貰って
事なきを得ましたが‥‥(大げさ?)
こんなに集中的にさされたのは今まで無かった


20080814dl007
向日葵が綺麗に咲いてけど‥

20080814dl008
やっぱり曇り空と向日葵は余りあわないなぁ‥


照りつける日差し‥ 夕立‥ そして蚊!!
夏ってワンコ飼いには優しくないと思う!!
海とか”夏”を楽しんでいるワンちゃんも居るのでしょうが‥

早く夏が終わらないかなぁ‥

« 前夜祭‥‥?? | HOME |  涼を求めて »

コメント

この日はお誘い頂いたのに、ゴメンなさい<(_ _)>
で、多摩を食べつくす会では 毎度の事ながらお世話になりました。
御挨拶遅くなってすみません(汗)
JUNさんのモデルっぷり最高です☆
最後までご一緒出来ず残念でした…
次回は犬孝行までご一緒させて下さいね!

昭和記念公園、蚊に襲撃されちゃったんですね。
雨上がりだからかな?
私もあの日オデコの真ん中を刺されてしまいました(+_+)
夕涼みお散歩も次回こそ参加させて下さいね!
よろしくお願いします

遊びに来てくれて有難う♪

★ばばりん★

>昭和記念公園、蚊に襲撃されちゃったんですね。
>雨上がりだからかな?

凄かったんだよ!!
いつもさされるのはJUNなんだけどね~
その日は足首の部分をだしてたからか
そこに集中的に‥

おでこの真ん中ってのもめっちゃ痒そうだね(^^;

>夕涼みお散歩も次回こそ参加させて下さいね!

普通雨の日には行かないって‥(爆)

夕涼みオフ今月中に出来るかなぁ‥
(確か来月には時間が元に戻るんだわ)
またその日に突然!になっちゃうと思うけど
その時はまたメールするね

蚊って嫌ですよねぇ・・・

せっかくの公園での楽しいひとときも、一カ所ならまだしも、20カ所も刺されたらたまりませんね・・・。
我が家の周りも異様なほど蚊がいて、この時期は家の周りで遊ばせるのが虐待行為になりそうで、控えています。

蚊って何のために存在するんだろう・・・。ゴキブリも・・・。
駆除できないのかなぁ・・・。

★ノリさん★

>20カ所も刺されたらたまりませんね・・・。

そうなんですよ!!
私は滅多に刺される事がないので地獄でした‥
思わず入り口の管理室に駆け込んで
虫刺されの薬を貰いましたよ‥

この日からム○はバックに常備されてます(^^;

>蚊って何のために存在するんだろう・・・。ゴキブリも・・・。 駆除できないのかなぁ・・・。

ほんとですよね‥
命あるもの‥こういう言い方をしてはいけないかも
しれませんが、居なくなって欲しいなぁ‥






コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

