
--–--–-- (--) --:--

病院へ

2007–06–02 (Sat) 23:31
デュールとラルジュを病院に連れて行ってきました

20070602223610.jpg
はいはい‥(^^;

そんな食い意地大王デュールにとってかわいそうな事になりました
実はデュールに膀胱結石が発見されました
先々月に薄かったですけど血尿を出して病院で検査を受けてました
っで・・・今日の検査ではっきり石が発見されました

取り合えず検査を始めて1ヶ月‥
現段階での検査結果では特に問題なしなので(石以外)
暫く様子をみるとのことまぁ後日手術という事になりそうです



なにより‥おやつ全面禁止確定!””デュール大ショック!!



まぁ”まずそうに食べる‥”という記事を読むことが多い療法食も
おやつ代わりに喜んで食べてるんですけど‥




食い意地万歳!(爆) 



オフ会でお会いしている方には既にお話してますが‥
デュールにとっておやつ禁止は一番つらい事なので
”療法食おやつ”を持参しますのでもしデュールと会うことがあったら
是非そのおやつをやってあげて下さい

ただ・・やっぱり喜んで食いつきますので指にはご注意を!(爆)


帰りに地元カフェに行きました
20070602225533.jpg


そこで店員さんとフードの話を色々したんですけどね
療法食だけに頼るもの良くないようで‥色々考えなきゃです


20070602225652.jpg
何か”敷物”があればどこでも寝れる子(^^;


いや!ラルジュ!! 君も他人(?)事ではない!!
実は先々月のデュールが血尿で病院に運ばれた同じ日
ラルジュも後ろ右足を痛めたらしく足を上げて歩き始めたので
やはり病院に連れて行ってたんです

その後病院の診察内容で色々ありましたがそれは省略(!)
最終的に膝蓋骨脱臼 グレード1~2 と言う事らしいです
これまた手術も視野に入れて‥と言われましたが
(症状が軽い&若いうちにってことらしいです)
数ヶ月前に避妊手術を受け全身麻酔をかけたばかりなので
今のところはやはり”様子見”とすることにしてます


今日の病院で狂犬病の注射も打ってきました

まずラルジュ‥注射した瞬間
ぎゃう~ん ぎゃうぅぅぅぅんきゅぅぅぅん きゅぅ・・・



そんなに痛かったか‥って先生苦笑い
相変わらず大げさ‥(^^;



次デュール
‥‥(無言) おっ鳴かないな~えらいじゃ‥

   ぎゃうん!!


先生笑いをこらえてたよ‥ 相変わらず反応が遅いね‥( ̄o ̄;


取り合えずデュルラルどちらも”検査結果”さえなければ
分からないぐらい元気にしてますのでご心配なく♪

« 諦めも必要!! | HOME |  パパの罪滅ぼしのお出掛け① »

コメント

デュールくんもラルちゃんも、はやくよくなるといいね!
結果さえなければ元気とのことだから、きっと回復もあっというまだね☆
パピヨンには食に興味ない子もたくさんいるみたいで(うちは違うけど・・・笑)、こういうときは、食いしん坊でよかったかもね☆

あとね、狂犬病の注射、打ってすぐに痛みを感じる子と、薬がまわってから後で痛くなる子がいるみたいだよ。
marronが前者でribbonが後者だったよー。
ribbonは、デュールくんよりも、ずっとずっと後(お会計待ちの時)になって、痛みがきたいたいで、いきなり騒ぎだしたの。

デュールくんにとってオヤツ禁止はかなりツライことだよね・・・。
手術したり大変だけど早く回復してオヤツ食べられるようになるといいね★
療法食ちゃんと食べてるしきっと他のコより回復が早いんじゃないかな(笑)
ラルちゃんも悪化しないといいね。
まめ太郎、一歳前後の頃よく突然キャン!って鳴いてビッコひいたりしてたから心配だったんだけど、もう1年以上こういうことがなくなってるの。
あれは何だったんだろう?勝手に良くなったのかなぁ?

やっぱり・・そっかぁ・・

フード、やっぱり悩むよね・・
うちも今日ルルアミソロって病院行って、ルルは混合ワクチン打ってきたよん。
ルルの場合はビビリすぎて、感覚なくなっちゃうらしく
チクンとやられてもうんともスンとも言わず"ブルブル&ハァハァ"・・固まりまくり(^^;
いいんだか悪いんだか(笑)
アミィは良好だったよ~♪

ここ1ヶ月、気が気じゃなかったね
MIYUさんもJUNさんもずっと心配な顔をしていたよね
全く解決したわけではないけど、
ともあれ、デュール君もラルちゃんも原因がはっきりして
治療方針が決まりそうで安心しました
よく分からないというのは益々不安やストレスの原因になるからね
治療が終わるまでの通常の生活で
デュール君やラルちゃん本人に痛みが少ないと良いね☆

膀胱結石早く良くなるといいですね。
罹らないように気をつける事ってあるのでしょうか?
膝蓋骨脱臼もパピヨンはよくなるみたいですね。
あんな華奢な足だもんねぇ。
大五郎もリビングを滑りながら、おっ恐ろしい勢いで走りまわるから心配しているのですよ。
箱入りにしておく訳にはいかないし。。。

遊びに来てくれて有難う♪

★yakkoさん★
そうなの‥
デュールもラルジュも見た目は分からないから
(まぁラルジュは時々かばってる?って事があるけど)
こちらもついつい忘れそうになるんだけど‥

食に興味を示さない子も居るとは聞くんだけど
うちじゃ経験ないし(爆)
でも療法食まで喜んで食べてくれるデュールは
ほんと褒めてあげたいわi-278

ribbonちゃんはデュールタイプだったのね‥
そうだ!そろそろお出掛け解禁かな??

★カレンさん★
手術しても繰返す子は居るみたいだからこの先
おやつはもう禁止だなぁ‥って感じなの
自宅ではおやつはあげてなかったから良いけど
取り合えずひずめとかもやめましょうって言われてi-241
ラルジュも最近ひずめ大好きになってたけど
どちらかだけっていうのは可哀想なので2ワン禁止!
それがちょっと可哀想なのよね‥

療法食も良い悪いって感じなので良く考えなきゃです
でもどうなったとしても食に関して困る事は無いかも(爆)

★ルアままさん★
やっぱりですよ~!!

フードって健康体でも悩みますもんね‥
ラルジュも今後どうしようかなぁ‥って思います

注射のときルルちゃんは緊張しちゃうんですね
‥うんすっごく想像できますi-237

★ぱらちゃん★
方向性が見えたので少し気が楽になったかも
って油断しちゃいけないんだけどね‥i-229

ここ一ヶ月‥”母子家庭状態”が続いてたから
ぱらちゃんが色々付き合ってくれたので
不安に潰される事なく楽しく過ごせたわ~ほんと有難う!
JUNの追加工事が終ったらたっぷりお礼をさせてもらうねi-236

★ユータンさん★
気をつけること‥原因ははっきりとは分からないみたいなんです
(よく調べれば分かるかもですけど)
大五郎君も男の子ですもんね‥
普段の食生活を気をつけていれば随分違うとは思うのですが‥

ユータンさん宅はフローリングですか??
あまり滑っているようだとカーペットとかを敷いたほうが良いと思います
おしゃれではないんですけどね‥うちもどか~んと大きい
カーペットを敷いてますよ

デュール君、膀胱結石ですか・・・それは大変ですね(涙)
私も掛かりつけの先生の所で取った石を見せて貰った事あるんですけど、あんなのが膀胱内に出来てしまうんだと驚いたものです。
無事に元気印になる事をお祈りいたします。

パテラ、実はうちもグレード1~2ですよ。
一時外れてキャインっと鳴き、びっこ引きながらって事がありました。それ以後、食事にグルコサミンコンドロイチンを使用する事で運良く外れてません。ただ、サプリはその子にもよると思うけど・・・
うちの先生は1~2なら大丈夫!ってアジさせてくれてます(*^^)v 先生曰く、パテラで手術をしたからって完全に治る訳ではないのだそう、それこそ年老いれば人間と同じで悪くなる可能性もあるそうですよ。


デュールくん石見つかっちゃいましたか…
手術受けることになるんですね。デュールくん頑張れ~。おやつ禁止は辛いはずだけど、療養食でもおいしく食べてくれるデュールくんに感謝ですね☆
ラルちゃんの方も手術必要なんだ?うちも左足が1~2のパテラだよ。でも手術はしなくていいって言われたなぁ。先生によって見解が違うんだね。


ご無沙汰していますデュールくん、ラルちゃん、早く良くなるといいですね、でね、うちのジンもラルちゃんと同じ膝蓋骨脱臼と一歳くらいの時に言われ時間かかったけどプロテインで治しましたよ~症状の度合いにもよるかと思いますが…でも暫くは様子見てですね。

結石は人間でも辛いようなんでなんだかデュール君も辛いのかな?
頑張れ!!デュール君、ラルちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来てくれて有難う♪

★ひろっちさん★
私も病院で今までの患者さん(ワンちゃん)の
レントゲン写真や実際取った石を見せてもらいました
不幸中の幸いと言うか‥デュールは程度の軽いものだったので
もう暫く様子を見て必要であればJUNの仕事が
落ち着いて連休が取れ次第手術となると思います

あずきちゃんもそうだったんですか!?
元気にアジをしているのをブログで見ていたので
ちょっと驚きました!最初我が家の先生も
手術はしなくても‥っていってたんですけど
外れたのが2回目だったので視野に入れてもって
事らしいです

色々な意見を参考にさせてもらいながら決めたいと思ってます
またアドバイス下さいねv-290


★ふくちゃん★
そうなの~ 見つかっちゃったよ~!!i-238
すぐにではないけど暫くしたら手術になるかも(っていうかなるでしょう)
いつも”おいおい~”って感じのデュールの食い意地なんだけど
今度ばかりは助かったかもね‥i-229

柚ちゃんもそうだったんだっけ!?
ラルジュは2軒の病院で見てもらってるんだけど
見解も違うしね‥(爆)色々考えてみなきゃです

★まさみさん★
ご無沙汰で~す!! 試験勉強はどうなりましたか??

ジン君もだったんですね‥プロテインか~
参考にさせてもらいます!!
私もなるべく手術はしたくないので色々調べてみたいと思ってます
何かアドバイスがありましたら宜しくです!!

デュールは普段は大丈夫なんですけどね‥
オ○ッコの時が少しつらいのかもしれません
(ないたりとかはしないのですが‥)
応援ありがとうです♪

★ーさん★
メール届いてるよ~!!どうも有り難う♪
季節的にも良いし行ってみたいと思ってたので感謝です
楽しみにしてるねv-221

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/17-7e2a8d94

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

