
--–--–-- (--) --:--

究極の躾

2008–05–17 (Sat) 23:50
待ってました!この季節

20080517dl013


満開の薔薇♪
毎年この季節に訪れるカフェ”ローズガーデン”に今年も行ってきました
実は‥オフ会前日が我が家の結婚記念日
JUNに”土曜日に休みを取ってどこかに行こう”とお願いしていたにも関わらず
りんこさんより”今年も行くよ~”とのお誘いに↑をキャンセル!(爆)
やっぱり”季節の物”は優先しないとね( ̄m ̄*

この日の参加メンバーは
20080517dl001

”ローズ柄”のワンピースでおしゃれなルル&アミィ姉妹(りんこさん&プチル~ちゃん)
幹事有難うございました!


20080517dl002

この日ばかりはひとりっこ気分!なてふちゃん(ばばりん)&結ちゃん(カレンさん)


‥とまる&けんた兄弟(ぱらちゃん)のご紹介は後程!


その名の通り薔薇のお庭が有名なこのカフェ
20080517dl011


頑張って薔薇の写真を撮るぞ~!!と一眼だけ持っていったものの
今までJUNが一緒だったので”設定とかはその都度聞いてた‥
途中でJUNから”上手くいってる?”って心配メールが入るぐらいわかってません(爆)


20080517dl003



こりゃ”ヘタな鉄砲も‥戦法”で行かねばとバシャバシャ写真を撮っている私の横で
ルル&アミィ姉妹を見かけたどこぞの叔母様
”あら~可愛いお洋服ね~ 女の子らしいわ♪”と私に話しかけてきた

”そうですね‥うちの子もこういうのが似合えばいいんですけどね”と言った私に
デュルラルをみた叔母様の一言


”あらっ!この子達も女の子だったの!?”


‥いやデュールは男の子でよいのですが‥(^^;
そんな様子を見て不憫に思った(?)アミィちゃんがラルジュにお洋服を貸してくれましたよ

20080517dl010



‥‥隙を見ててふちゃんのバックの中で寛ぐお転婆娘 
そんなお転婆娘には飼い主的にはフリフリじゃ似合うかどうかが疑問で
手に取る服は迷彩やらカジュアルワンピース

”ラルちゃんも飾り毛が伸びてきて女の子らしくなってきたから大丈夫よ~”と
フォローを入れてくれた皆さんのお言葉に”そっかな~”
とそんな気にもなってきてたんだけどね‥


さぁ~帰りましょうと足元をみたらラルジュが居ない!!
でも私の手にはしっかりとピンクのリード(ラルジュの物)が握られてるし‥


てん‥てん‥てん‥とリードを目で追ってみると‥


20080517dl006
結ちゃんのバックに怪しい影

20080517dl005


ごらぁぁ~!! 見つかった♪じゃないっていうの!!
全く‥やっぱり君には迷彩のタンクトップの方がお似合いだわ!!


ごめんね!うちの子はどうしてこう他所様のバックに入りたがるんだろうね~と
カレンさんに謝って後ろを振り返ると‥



20080517dl007
どこの口からそんなセリフが出る!!

”MIYUさ~ん 今度はデュール君が入ってきた”と呆れるばばりんと
てふちゃんのバックの中で微笑むデュールが居ました



私の躾はどこで何を間違えたのでしょうか‥( ̄o ̄;



気を取り直し!!
カフェでカレンさん&ばばりんとお別れしてぱらちゃん号で府中へ移動(ありがとね♪)

20080517dl008


府中の森公園をお散歩していつものカフェへ

20080517dl004


やっと登場~なまる&けんた兄弟
どうも最近、この子達もデュールの”オヤツは自分の力で手に入れるべし!”
という教えに感化された模様‥‥この日も”食いつき”が違ってきてたもんね


また犠牲者が増えたか‥(爆) ねぇデュールそろそろヤバ‥

20080517dl012
ママしゃんの動きを監視中‥な図

あっそ!!申し訳ないですね オヤツがもらえるかどうかの瀬戸際ですもんね
じゃラッちゃんと話してるよ

20080517dl015




‥誰か私に”究極の躾”ってものを教えて下さい

« いつもの場所でいつもの・・・??(後編) | HOME |  初挑戦!! »

コメント

土曜日はお疲れ様でした~。
うん。ほんと楽しかったです。(笑)
MIYUさんデュール君ラルちゃんの息の合った駆け引き、面白かったよ~♪
コントみたいだった。。
それに、お店から撤収する時にラルまるけんをバックに入れたのは凄かったね。
お役に立てるバッグを買えた事を嬉しく思います(*^_^*)
また遊んで下さいね~。よろしくお願いします。

土曜日はお疲れ様でした&プレゼントありがとうございました♪
デュールくんもラルちゃんもバラをバックに綺麗に撮れてるね!
5枚目のラルちゃん、アミィちゃんのワンピ着てたら本当に可愛らしいお嬢様だったね~、見た目は(笑)
結のキャリー、けっこう長く使ってるから超結くさかったと思うけど・・・落ち着けたかしら?
トロアシアン行けなくて残念だったけど、また一緒に遊んでくださいね♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ばばりん★
てふちゃんのキャリーバックのおかげで話題を提供出来ました
本当に最後はデュールが入っている事に気がついてなかった‥
ばばりんったら教えてくれないんだから
(ってそういう問題か!?爆)


でも‥よくよく考えたらあれっておNewだったんだよね~
デュルラルのにおいがついちゃっててふちゃん大丈夫だったかな(^^;

また遊んでね~(お返ししなきゃいけないものもあるし!!)

★カレンさん★
改めてまめ君お誕生日おめでとうでした!!
主役がお留守番で残念だったけど‥
今度はまめ君も一緒に遊ぼうね♪

写真綺麗に撮れてる!?
カレン先輩にそういってもらえると嬉しいわ~(笑)
次回までにはレンズの種類ぐらい答えられるようにしておく(爆)


土曜日は長々とお付き合いありがとうでした~♪
いやぁ~ローズカフェでもトロアシアンでも楽しかったわ(^m^)
ラッちゃん、ほんとにワンピ似合ってたよ~v-10

また遊んでね~

この日もありがとうでした♪
天気良しバラ良し!雨もうまいこと避けられて
結婚記念日のお出かけをキャンセルした甲斐があったね♪(おい)
キャリーのドタバタは笑ったぁ~!
まるけんは・・・、うん、確かに食いつきがよかったね!
食意地があるのは元気な証拠♪
デュール君、これからもおばちゃんの期待に応えてね~☆(こら)

遊びに来てくれて有難う♪

★りんこさん★
朝から晩までありがとうございました!
プチル~ちゃんきっとお勉強はかどらなかったですよね
お子様が勉強したがって大人が邪魔して‥ってまずい!?(^^;

お詫びに今度一緒にビーズやろうねって
言っておいて下さいね
(ってまた遊びの誘いじゃん!!爆)

ワンピ‥迷彩柄のを探せばフリフリも大丈夫かな?(激爆)

★ぱらちゃん★
天気ほんとラッキーだったよね~
やっぱお出掛けをキャンセルしただけあったよ!(爆)
確かに食い意地があるのは元気な証拠だけどね~
デュールはなんであそこまでなんだ!?(^^;

デュールの活躍に期待してくれちゃうわけ?
だったら私は”まるこ”の活躍に期待してる!(笑)


こんにちは

森公園…聞いたことありますね~
いったことはないケド…。
天気も良くよかったですね(^-^)g"

早速ですが、ブログ、リニューアルしました、URLも変わったので上記に記載しておきました、大したことはしていませんが宜しくお願いします。

遊びに来てくれて有難う♪

★まさみさん★

ご無沙汰してます~!
赤ちゃん大きくなったかな??

府中の森公園‥聞いたことあります??
多分なんですけど‥最近人気の某ドラマで
出てきてたんですよ それでかな??

おっ!ブログ再開ですか!?
後で遊びに行かせてもらいますね♪

はじめまして~

早速遊びにきちゃいました~
あれ?どこかで・・・と 思っていたら
ちよちゃんのブログで 拝見してました~
デュールくん ラルちゃん かわいいですね~
パピヨンちゃんの 小ささうらやましいです~
うちも 小型犬のはずでは。。。
いやいや でかキャバも かわいいです!
すごい ご近所さんですね~
お出かけ場所がかなり  似ていて
すごい うれしいです~
cafe Sakura ぜひ きてくださいね~

よかったら リンクさせてくださ~い

遊びに来てくれて有難う♪

★エディマミーさん★

ご訪問ありがとうございます!
ほんとご近所さんみたいですね~

例のカフェ今日行ってきました( ̄m ̄*
なかなか良い感じのお店だったのでまた行こうと思ってます
そのうちどこかでエディー君にも会えるかも!?
エディー君のくりくりのおめめ‥私好みなんですよ♪

リンク是非お願いします
私もさせてもらいますね

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

