
--–--–-- (--) --:--

防犯対策

2008–04–19 (Sat) 23:42
20080419dl001
ちょっと近すぎ!(^^;

この日年一回行われるマンションの総会がありました
そこでショッキングな発表があったんですよ‥私達が住んでいるマンションで空き巣の被害があったらしい
手口を考えるとどうも”プロ”の仕業との事!!


マンションは数年前に建てられた分譲マンションなのでセキュリティ面では
わりとしっかりしている方だし玄関側は大きな通りに面しているので
どこか”他人事”って感じだったんですけどね‥

20080419dl002
ラッちゃんは可愛いもんね~ もちろんママ達はそう思ってるから心配だよ!(爆) 


今回の手口は玄関のピッキング等ではなく廊下に面している窓の鉄格子を
一度外して窓に小さな穴をあけて侵入したらしいとの事


被害時間はわかりませんが見晴らしの良い廊下に面した窓の鉄格子ですよ!!
さすが‥といったら語弊がありますがそんな事想像もしてませんでした



これは大変とばかりに早速ホームセンターに走りました


20080419dl003
いや‥それを言われちゃうとね‥(^^;

窓と玄関の防犯ブザーとロック錠
プロにかかってしまえば”こんなの”なのかもですがやらないよりは‥
他にも色々考えなきゃかもです!


そうそう‥お買い物に行く前にいつもの所にも行きました

20080419dl005
デュールが大好きな地元のカフェ(笑)


ご一緒してくれたのはてふちゃん&サラちゃん姉妹(&ばばりん)
とある物を依頼されていたので(詳しくはJUNのブログへ)その引渡しも兼ねて遅めのランチ♪


20080419dl006
てふちゃん笑顔だね~

20080419dl007





うん・・・??サラちゃん、なにか言いたい事があるのかな??






20080419dl010
ラルジュ、またまた”不法侵入”の図



‥申し訳ないです こっちも何とか対策考えなきゃね‥
取り合えずサラちゃんにも防犯ブザー買ってこようか(爆)



な~んて冗談さておき‥本当に”防犯対策”はきちんとです!!
皆様大丈夫ですか??



« 全力疾走!? | HOME |  にへぇ~♪ »

コメント

この日は誠に申し訳ありませんでしたm(__)m
次回お渡ししますのでお許しを~(滝汗)
ランチの時間も遅くなっちゃったし…

ラッチャンの不法侵入なら喜んで♪
てふサラが怒らないもんね~。侵入を認めてるんだと思うよ^m^
アレを付けて遊べる場所、また連れてって下さい。
お願いします。(どこまでも図々しく...)

サラちゃんに座布団一枚!!(笑)

遊びに来てくれて有難う♪

★ばばりん★
こちらこそはっきりしない予定につき合わせてしまって
申し訳なかったです‥
今度は言ってた”もっと広い公園”に行ってみようね‥(^^;

てふサラちゃん本当に怒ってない??
お姉ちゃんが怖くて怒れないだけとか‥モゴモゴ‥(爆)

★ぱらちゃん★
ここには載せてないんだけどね‥
JUNもまたてふちゃんを怒らせてるんだよ~
ってことで、てふちゃんにも座布団一枚!!(^^;

こんにちは♪

パテラ件でコメントありがとうございました!!
私の知りたかった情報まで教えて頂いてとっても参考になりました。

昨日はずーっとパテラの件でネット漬けだったので眠くて眠くて・・・。
今日ゆっくりと読ませてもらいました。

↓のドックラン・ゼブラって埼玉のゼブラですか?
私はまだ行った事がないけど、友達のコーギー2頭がよく行ってるみたいです。
今度行こうねなんて言ってたのに、当分無理ですね・・・。
元々マハロもコロンもランが苦手なのですが・・。

また遊びにきますv-411

防犯対策、大事ですよね。
我が家の近所でも鉄格子はずす手口で入られたそうです。
ご丁寧にねじとかはずした鉄格子がキチンと並べておいてあったそうですよ。(笑)
我が家の防犯グッズはわんこたちかな(笑)ちょっとの物音でも「ギャンギャン」ですから、泥棒さんもいやでしょうね。(笑)

遊びに来てくれて有難う♪

★ばてぃこさん★
遊びに来てくださってありがとうです♪

>昨日はずーっとパテラの件でネット漬けだったので眠くて眠くて・・・

大丈夫ですか~??
私も手術の事を悩んでいる時は連日ネット徘徊を続けてたので
お気持ちわかります‥

パテラの事はひなコさんがアドレスを貼り付けてくださった
記事ぐらいしか詳しくUPしていなかったので参考になるかどうか‥

色々悩まれると思いますがばてぃこさんご一家に
最善の方法が見つかりますように応援しています!!

↓のドックラン 埼玉のゼブラです!!
お友達もよく行かれてるんですね 会った事があるかも!?(笑)

★やよちゃん★

やよちゃんのご近所さんも被害にあわれたんですか!?
おまけに几帳面な泥棒だったようで‥(^^;

我が家も知らない人が入ってきたらギャンギャン吠えると思います
でも可愛い我が子が誘拐でもされたら大変~!!
って急いで防犯グッツを買いに走った私達って‥
やっぱり犬バカですかね??(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

