
--–--–-- (--) --:--

全力疾走!?

2008–04–12 (Sat) 23:40
今日からJUNの”大型連休”が始まりました(いつもは土曜日は休みではない)
初日の今日はお天気も良かったのでちょっと遠出してきましたよ

20080412dl003
ドックラン・ゼブラ

去年、デュールの手術前に行って以来なので‥8ヶ月ぶりぐらいかな??
よぉ~し、一杯遊ぶぞぉ~♪20080412dl005
デュール、物凄い気迫です!!

20080412dl006
ラッちゃんは‥‥気合入りすぎ!おしりが持ち上がってるじゃん‥(^^;


実はこのボール、先日トリミングをお願いしているカフェでまったく同じボールがあって
デュールがあまりに楽しそうに遊ぶからってママさんが新しい物をプレゼントくれた物
ドックランで使おうね事で隠してて、デュルラルにはNewボールだったので


かなりお気に入りのボールだったんです


20080412dl014
ラルジュには渡さないって言う感じ?


でもね、デュール‥だったらちょっとはお勉強をしようよ



20080412dl002
あ~ぁ あんな遠くでお座りして狙ってるよ‥(^^;

デュールのお気に入りはラルジュが必ず狙うって事と
ラルジュがボールを取る為なら”手段は選ばない”って事を‥


写真でもお分かり頂けるかもですが、ラルジュはいつも通りちょっと先に行ってボールが
自分の方に飛んでくるのを待つんです



20080412dl014


あれ‥今日は大人じゃん!! どうしたの・・・??



20080412dl008
チビが持っているボールじゃないボールを狙う!!でもそれはお友達の‥


だぁぁぁぁ!!!何かが違うだろう!!
”人様に迷惑にならない様に考えなさいさ


20080412dl007
ひゃぁぁぁ‥

狙われたボールの持ち主、キャバリアのななちゃん かなりの凹みっぷり??
それもそのはず‥ この日お姉ちゃんに買ってもらったおNewのボールだったみたいで‥
ななちゃん、ごめんね~!!!


20080412dl010


こらこら!ラッちゃん!! あなたも横取りしてた”共犯”でしょうが!!(爆)


この後ランチをしっかり食べて(飼い主が)今度は小型犬専用コーナーに移動しました

ここではパピヨンの女の子達に会いましたよ
下の子はラルジュと同じぐらいの歳の女の子で‥

20080412dl001


沢山追いかけっこをしてくれましたよ
こうなるとラルジュの”スイッチ”がON状態 かな~りしつこくパピちゃんを誘ってました
しかし‥お友達はしばらくしたら帰ってしまい‥

”不完全燃焼”だったラルジュのためにお友達を求めてまたまた場所を移動


あっ!ここにも沢山お友達が居たね~良かった良かった!!

20080412dl011
うん‥なんだかおばちゃんも君の事覚えてる気がするんだけど‥


‥‥


あっ!!思い出した!!

そう‥あれは一年前の4月のこと‥
20080412dl012


ラルジュがお友達を”追いかける”って事を覚え始めた頃に
体高が数倍はあろうかというこのワンちゃんを追い掛け回したんだ!!
(名前がメチャメチャ覚えやすい名前だったから思い出した)
あまりのしつこさに確か逃げられちゃったんだよなぁ‥(^^;

思わず飼い主さんに”あの時はすみませんでした”と言ってしまいました

でも、結局この日もしつこくて嫌われてしまったかねぇ、JUN‥

20080412dl013


朝早く起きて数時間運転した上にデュルラル抑えるのに全力で走り回ったJUN
かなりのお疲れモードだったかもね(^^; お疲れ様っす!!

« 今年最後の桜 | HOME |  防犯対策 »

コメント

わーい \(^ ^)/

ぎゃー!!書いたコメントを編集しようとして削除したー!
何やってんだか。(笑)

ラッちゃん、元気に走ってますね~。
こんなにダッシュできるようになって本人も気持ち良いんだろうなぁ。
ボール投げて~!のデュールくんも楽しそう。
そんなウキウキなお顔見たら何べんでも投げてあげたくなっちゃうよ。
ボール奪っていっぱい走って追いかけて楽しい1日でしたねー。 ( ´∇` )

どっち行ったのかな~って思っていたら、こっちだったのね♪
お天気良かったけど、ワンコ密度は濃くなかったのかな?

JUNさん・・・お疲れ様~☆
あ!あっち行く時は誘って~

遊びに来てくれて有難う♪

★ひなコさん★

JUNも私がこUPした時別のPCで自分のブログを同時にUPしようとして
間違えて削除した~!!って叫んでました
書いたものが消えちゃうのってショックだよね‥(^^;

お陰様でこの日も元気に走り回れたよ
多分はじめて会った人はラルジュが両足手術をしているとは
思えないぐらいのスピードだったと思います
あとは人様に迷惑を掛けないようにしてもらえれば‥(爆)

★りんこさん★
朝は空いていたんですけどオフ会が2つ入っていたらしく
ワンコ密度は高かったですけれど使える面が増えたので
気にすることなく広々と遊べてボール投げも思いっきりできました♪

あっちの方には今月中には行きたいなぁ‥と思ってます
後日メールしますね!(パパさんの休みが決まってたら教えて下さい)


うわ~!デュールちゃんもラッちゃんもカッコいい~~~☆☆☆
ホントに満喫だね~^^
うちはボール遊びは出来ない(遊び方がわからないみたい)なので
飼い主としては寂しいです。。。
だからこんなに元気にボール遊びしてるの羨ましい~~~♪

ボール合戦、ラッちゃんの勝利みたいね~(笑)
それぞれ性格があって面白いよね~^^

JUNさん、お疲れ様でした~(笑)

先日は日にちが変わった真夜中にメールしてゴメンナサイ。
私もりんこさん同様、どっちへ行ったのかな~と思ってました。
こっちのドックランへ行ったのですね。
りんこさんの“どっち”は“例の”ドックラン?(笑)
ラルちゃんの足悪かったなんて思えない回復ぶりだわ・・
きっと同じ手術した親御さんは勇気が沸くでしょうね。
また”どっち”や”例の”とか・・懲りずに誘って下さ~い!お願いします。

遊びに来てくれて有難う♪

★ちゅらてぃママさん★
ここのドックランに行ったのは久しぶりだったので
デュルラルも駐車場についた瞬間大騒ぎでした
でもラルジュがまだ完璧ではないので
持っては来るものの私達から離れた所にボールを落とすので
続けるのが大変だったりします(^^;
ちゅらちゃん&ティー君はどんな遊びが好きなのでしょう??

★ばばりん★
大丈夫だよ~映画を見ながらしっかり起きてたから(笑)
結局ゼブラに行ってきたのよ

ラルジュの足‥飼い主的にはまだ不安になったり
する事もあるんだけど(本当に大丈夫か?みたいな)
このまま行って他のワンちゃんの”励み”になってくれれば
それが一番嬉しいんだけどね

りんこさんの”あっち”は多分例のドックラン‥(ですよね?りんこさん!)
偵察宜しく~!!今度日程決めようね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

