
--–--–-- (--) --:--

春♪ ~久しぶりだね!編~

2008–03–05 (Wed) 23:20
お昼頃までのんびり過ごした後は‥やっぱランチですよ!!(笑)

20080303dl001
ここ‥だよね??

伊豆といえばやっぱ”海の幸”でしょ~!!
ってことで‥以前も行った店内ワンコOKのお寿司屋さんにGO!

‥と思ったら、なんと移転の為休業中‥

しか~し!!我が家が(っていうか私が‥!?爆)食にかける意地はそんな事じゃくじけない!
そんな事もあろうかと他のお店の情報も携帯に送っておいたのさ~♪
あれ・・・??店名がない‥


そうなんですよ‥お店の住所と電話番号は入れておいたのですが肝心な店名を忘れ‥(^^;
もちろん全く初めてのお店で外観とかも全くわからないし‥
とにかくナビを頼りにお店へ向かってみた

ある意味‥

”ミステリーツアー”(爆)



なんとか迷うことなくたどり着いたのが一枚目の写真のお店
周りに竹林なんかがあって落ち着いた感じのお店‥ここが店内もワンコOK??
なんかそんな感じじゃないけどなぁ~

でも引き返すわけにも行かないし‥って事で恐る恐る入ったら
”吠えないワンちゃんなら良いですよ”ってにこやかに迎えて下さいました
安心したやら余計に緊張したやら‥(^^;

でも!しっかり会席料理を食べてきましたよ

20080303dl002
さらにデザート付き♪

ここのオーナーシェフさんは変わった(とは失礼か?)経歴の持ち主
フランス料理・ロシア料理・和食と渡り歩いて最後にはお蕎麦にたどり着いた方で‥
JUNは”飽きっぽいんじゃん?”なんて失礼な事を言ったけど‥
今回の料理も色々楽しめましたよ 
メインのロールキャベツは5種類ぐらいの味付けの中から選べるんです♪
(他に和風とかフロバンス風とかがあった)

料理は一品ずつゆっくり出していただけるのでこれまたの~んびりと楽しみました♪

20080303dl015
そんな‥滅相もございません!!

デュールの恨めしそうな視線に後押しされて出発!
これからは君たちのお楽しみの時間だよ~

20080303dl003
グランパル公園

すごい広い公園なんですけどね‥私達の目的地はこちら

20080303dl005
ドックラン

ドックラン‥どのぐらいぶりだろうね~大丈夫かなぁ‥

20080303dl006
あっ‥デュールはいいんだよ 遊んでおいで

そう‥問題は‥
20080303dl007
君だね‥

膝蓋骨脱臼の両足手術後、近所を散歩させたり走らせることはあっても
完全にノーリードにするドックランにはやっぱりちょっと怖くて行ってなかったんですよ
お医者様からも”膝もしっかりはまってますよ”といわれていたんだけど‥

まぁここなら貸しきりだし”ドックラン慣らし”には丁度いいかぁ‥と思って遊ばせていたら‥

暫くたったらお友達がやってきました
20080303dl008


‥ラルジュが放っておくはずがありません‥
周りをうろちょろうろちょろ‥ピョンピョン‥ あの手この手でお友達を誘います

そしてそのうち‥
20080303dl010
ラッちゃん‥”獲物”じゃないんだからね‥^^;

所狭しと追いかけっこ! 相手の飼い主さんが最後にはメチャメチャ焦ってました
だからじゃないとは思うんですけどね‥それから暫くしてお友達は帰ってきました
(しつこすぎたのか??)


その後”つまんない~!!”って感じであまりに落胆するラルジュのために‥
今度はJUNが”おやつポーチ”を振り回して遊びに誘いました
20080303dl011
かかった!(笑)


もう足の心配もしなくてよさそう!!本当に楽しそうで良かったねぇ~JUN‥


20080303dl012
結構真剣勝負!?爆


お~い! 聞いてるかぁ~!?


まぁ‥ラルジュも久しぶりに思いっきり走れて大満足 まさしく”この世の春”って感じ??(笑)


20080303dl014



ドックランも完全解禁してよさそうです
もっと暖かくなったらまた一杯お出掛けしようね♪

« 春♪ ~桜に囲まれて編~ | HOME |  それぞれの思惑 »

コメント

河津行かれたのね~★
去年行って桜が綺麗だったから今年も行きたかったんだけど・・・九州旅行にお金がかかりすぎるため断念^^
会席料理のお店美味しそうだね~♪
行ってみたいけど”吠えないワンちゃん”じゃないから無理そうだわ。。。
ラルちゃんドッグラン解禁おめでとう!
楽しそうに走ってる姿を見れるのは嬉しいですね。
ラルちゃん、暖かくなったらまた結のお相手お願いします★

ハナマルな笑顔☆

お料理美味しそう~!!
4時半に夜逃げ出発(?)したかいがありましたね。

ラッちゃん、ドッグラン再び解禁おめでとー!
お友達とも遊べて楽しそうだぁ。 ( ´∇` )
うちはやっと1ヶ月。
お部屋で歩かせて良いですよーと言われているけど、
オモチャを咥えてガウガウと走りまわっております。。(汗)
絶対禁止のハウス登りもスキを見て2回もやってる!!(大汗)
膝が順調な証拠だけど、もうしばらくは大人しくしていてよーと
コラーッ!!な毎日です。 (;´д` )
ラッちゃん!もう少ししたらうちのパピズともいっぱい遊んでね。

遊びに来てくれて有難う♪

★カレンさん★

>九州旅行にお金がかかりすぎるため断念^^

うちも九州にいけるならここは断念しても良かったんだけど‥(爆)
でも綺麗だったよ!九州でもお花とか見れるところはあるのかな?

>ラルちゃん、暖かくなったらまた結のお相手お願いします

是非是非!!方向の急に変わるボール投げは
やっぱり足には良くないみたいだから追いかけっこがいいの
結ちゃんだったらラルの相手をしてくれそうだし
楽しみにしてるね♪旅行気をつけてね~

結ねえたんとのかけっこ‥いつでもかかってくるでしよ!
それまで足を鍛えてまってまち♪ byラルジュ

★ひなコさん★
そうそう‥夜逃げしたかいがあったわ(笑)

エマちゃん順調に回復しているみたいね
ラルジュもバンテージが外れた後はクッションの間を
飛び回ったり家中を走り回ったり抑えるのが大変で‥^^;
でももう少しだもんね!一緒にお散歩しようね

エマたんとケーラたんからの勝負もいつでもうけてたつでち!
2ワン相手でも負けないでしよ~!!! byラルジュ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

