
--–--–-- (--) --:--

用心用心!!

2008–02–28 (Thu) 23:30
今日のお題‥

20080228dl001


こちらの方のことです先日のブログで残念ながら膀胱結石が再発した事をUPしました
まぁその後は特に問題もなく‥な感じなんですけど予防するにこしたことはありません

やっぱり一番の予防は療法食‥現在のデュールの食事はこちら

20080228dl002
phとu/d

以前はphだけだったんですけどね‥
先日ちょっと疑問を感じて病院を変えたのですがその時に言われた事‥

”phをもうちょっと調整するといいかもね”

細かい説明をするとかな~り長くなるのでここではスル-(^^;
簡単に言ってしまえばphだけをあげて保っていた”数値”がイマイチってことで
(病院の見解の相違かもしてませんけどね)別の食事を混ぜて調節する事にしたんです

しか~し!この”調節”が難しい‥

20080228dl006
写真撮ってただけ!ごはんはさっき食べたでしょ!!

まったくデュールもラルジュも食い意地がはってるんだから‥(^^;
おかげで話がそれたじゃんか!

はいはい‥調節が難しいって話ね‥

phとu/dは目的で言えば正反対に近いもの‥ -と+みたいなものですね
2食を混ぜて±0を目指すわけです

っで!それをするにあたって肝心なのが元々のデュールのphの数値
それによってごはんのブレンドの割合を変えるわけです

そこで!秘密兵器登場~

20080228dl003
ph検査紙

これは昔科学の授業とかで使った事もあるリトマス試験紙みたいなもので‥

20080228dl005


オ○ッコにつけると数値によって色が変わるんです



が・・・・・




最近始めたばかりなので”正確さ”にイマイチ自信がなく数週間おきに病院で尿検査(!)

それってph検査紙を使う意味ないじゃんって!?(爆)
いやいや‥やることに意味がある‥はず‥^^;



う~ん‥でもよく考えたらさ‥パパよりよっぽど健康に気を遣ってるよ!!
JUNもそろそろ”メタボ”とか気をつけたほうがいいのかなぁ~

20080228dl007




うっ‥私の事はいいんだってばさ!!(^^;   よくはないんだけど‥

« 風にも負けず‥その② | HOME |  春♪ ~桜に囲まれて編~ »

コメント

はじめまして^^

はじめまして^^
膀胱結石検索で来ました。

うちの3歳のチワワ♀が膀胱結石になってしまい、
処方食phで様子を見ていたのですが、とうとう3月7日に手術をすることになってしまったんです。。。
デュール君も手術されたんですね。。。
手術を受けるに当たって、または術後のケアなど、どんなことでも構いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします!!

デュール君は再発してしまったとのことですが快方に向かうことを祈ってます!!

遊びに来てくれて有難う♪

★ちゅらてぃママさん★
はじめまして!

ちゅらちゃん手術をされるのですね‥
手術まであと数日‥
ご家族の方も落ち着かない日々をすごされてると思います
男の子と女の子では違う事もあると思いますが‥
先程ブログ経由でメールさせて頂きましたので
ご確認下さい!!

デュールは昨年末オ○ッコとともに
石が出てしまったのですが
その後の検査では問題なく過ごしてます
ご心配頂いて有難うございました!!

最後になりましたが‥
ちゅらちゃんの手術が無事に終わりますようにお祈りしてます!!
ちゅらちゃん、頑張って!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

