
--–--–-- (--) --:--

名は体を‥あらわしてくれ~!

2008–02–01 (Fri) 22:48
名は体を表すといいますが‥表してくれ!!っていうことが起こりました

20080201dl005


ちなみに‥前々から遊びに来てくださっている方はもうご存知とは思いますが
デュールとラルジュは今回のお題を考えて名前をつけたんです

20080201sl001


まずデュール Dure=フランス語で”タフな”という意味です
私が人生で最初に飼うワンコだったデュール 
とにかく元気に成長して欲しいという願いを込めてつけたんですよ
まぁその通りガツガツと食べて大きくなってくれました

20080201dl002


ラルジュ Large=フランス語で”大らかな”と意味 やっぱ女の子ですからね~
まぁラルジュも天真爛漫に育ってくれたかと‥
最初JUNが反対だったこの名前 なぜなら英語よみだと”大きい”という意味‥(^^;
普段の態度が大きいのは‥やっぱり名前のせいでしょうか(爆)
(飼い主に似てるとは思わないように!!)


さて‥前置きが長くなりましたが‥

実は今回はデュールのことなんです
去年8月に膀胱結石手術をしたのはブログにもUPしてたのでご存知の方も多いはず
5ミリほどの結石を1つ摘出し終ったはずでした

がっ!!


残念ながら再発です
あっ‥でも今回のはちょっと違うんですよ

今回出た石はこちら
20080201dl003
わかります?隣にあるのが米粒です

デュールは手術後定期的に尿検査を受けていました
そして昨年12月に受けた尿検査で赤血球・白血球・上皮細胞が出ました
先生は”まぁ心配はないですけど気になさるようでしたらまた来月検査を‥”
ってそんなお返事だったんです

でも‥私はそういうことは非常に気にする方なので‥(^^;
朝起きて直ぐにトイレに駆け込むのが習慣なデュールを抱きとめて我慢させ
(エコー検査を受けるには膀胱にオ○ッコが溜まってないといけないんです)
病院に連れて行ったところまぁ思いっきりドバァァと‥(^^;

その勢いに押し出されたのかその時に一緒に出たんですよ‥この石が!!

先生も私達もびっくり‥ただあまりの小ささに最初ごみでも入ったのかと思ったぐらい
そして年末検査に出してもらい1月の中旬に結果が出たのですが‥


シュウ酸カルシュウム結石‥ そう前回と同じ成分と思われる石です


かぁぁ!!やっぱり再発したか‥!!と言うのが最初の感想‥
そう、この病気は再発率が高いのです

そして先月末改めて別の病院で検査を受けてきました
(私の考えで疑問を持ったら直ぐにセカンドオピニオンを受ける事にしています)

その時は赤血球・白血球ともに異常なし・潜血反応なし・結晶もなし
そして念のために受けたレントゲン写真でも結石は認められず‥という事でまったく異常なし
結石‥年末にみんな出たのか??


という事で、今の所手術をするみたいな事ではないのでご心配なく!
取り合えず療法食を別の物に変えて暫し様子見です‥
(今までの療法食だとマイナスな面も考えられた為)

デュールよ‥名は体を表す! 君は”タフ”なんだからね頑張ってくれ!!

今回行った病院の先生のお話だと↑の写真のような結石を出す子も増えているみたいです
小さいので見落とす可能性が高いですが皆さんも気をつけて下さいね
定期的に尿検査等するというのもお勧めかもです





« プロだよ!! | HOME |  うそつき! »

コメント

う・・ん。涙

デュールくんやっぱり再発でしたか。。
おやつも制限して頑張ってきたのに残念だったですね。(涙)
米粒よりもこんなに小さい石。
よく注意していたからこそ発見できたんですよね。
手術にならなかったことでちょっと安心。
療法食で頑張ろうね。
デュールくんはタフだもん!大丈夫だよ。

ラルちゃんの笑顔かわいい~。

黒色の石なんですね。
療養食で頑張っていたのに。。
うちもたまに尿検査することにしています。
♂なのでおしっこがうちで取れなくても病院で管で取ってくれるから楽です。
大五郎、すぐ食べ飽きてフード食べなくなるから、療養食だけになるとどうなるんだろう。。。
MIYUさんショックだったでしょうけれど頑張ってね。
ラルちゃんの
>態度が大きい
に癒されるね(*^。^*)

遊びに来てくれて有難う♪

★ひなコさん★

そうなんです~やっぱりな結果だったよ‥
ただ今の所落ち着いているのでこのままいけば
手術とかもないのでこのままいけるように頑張ります!!

ラルいい笑顔でしょ‥
実は視線の先に大好きな”別ママ”がいるからなんだけどね(爆)

★ゆゆさん★

>♂なのでおしっこがうちで取れなくても

うちはト○レにペットシーツを裏返してセットして取るのですが‥
この方法だとデュールは簡単に取れますが大ちゃんはどうですかね?

療法食はやっぱり食べない子が多いみたいですね~
その点はうちは何の問題もありませんが(爆)

>MIYUさんショックだったでしょうけれど頑張ってね。

ご心配頂いて有難うございます
う~ん今回はショックというよりも‥やっぱりな~って感じでした
デュールと一緒に頑張りますよ~



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

