
--–--–-- (--) --:--

デュールの根性

2008–01–20 (Sun) 20:43
20080120dl001


今日もデュールのどアップから‥
なんだか今日は別の意味で殺気立ってますまぁその理由は後程‥(大体想像つくと思うけど^^;)

昨日りんこさんと一緒に行ったカフェで”豚の角煮”を発見した私
それはJUNの大好物のうちの1つ 
きっと食べたいだろうなぁ~と思って誘ったら即2つ返事
(自分で作れって!?爆)


20080120dl003
噂の角煮丼

メチャメチャボリューム満点!!お味もなかなかよかったようで‥
私は鮪の韓国丼にしたのですが”あっ!写真‥”と気がついたときには半分なかった^^;

さてさて‥その頃のデュールといえば‥
20080120dl002
昨日と一緒!視線はママさんオンリー

なんて撮影に非協力的な我が子たち‥
もうわかりましたよね?? デュールが気合を入れていたのは‥

20080120dl005
恒例の写真撮影

写真の中の→‥私の手に注目です!デュールを押さえつけているのがわかりますか?
実は昨日も全く同じシチュエーションだったのですが‥


デュールはなんと‥


ママさんの手をめがけてダイブしたんです!!(@o@)
そんな事をしなくてももらえるって‥

りんこさんには”MIYUさんごはんあげてるの?”って言われるし‥
ママさんには”特別ね”ってもう1こおやつを貰うし‥ メチャメチャ恥ずかしいヤツ!!

っで・・・実は追加で貰ったもう1個 デュールは結石のことがあるので
りんこさんにテーブルの下でこっそり渡しちゃったんですね(→ルルちゃんのお土産用)
それを覚えていたのかどうなのか‥メチャメチャ殺気だってたんですよ!


もちろん我先におやつをゲットして次にもらえるラルジュのおやつを狙い‥


ラルジュの口に入っているのまで奪おうとした!!(爆)


20080120dl007

これにはさすがのラルジュも恐れおののいたらしい‥

デュールの食に対する根性も見上げたものだ!!
ホントは昔みたいに一杯おやつもあげたいよ(-_-)でもこればっかりはしょうがない!!


ラルジュにも機嫌を直してもらわないとね~って事でいつもの裏山へGO!
20080120dl006


20080120dl008
芝生の上で猛ダッシュ♪

天気予報ではこれから雪なんだよね
これからお散歩がますます厳しくなるな‥早く春がこないかな!!

~・~・~・~・~

(余談1)
20080120dl010

↑のダッシュの写真を撮るのに何回も何回もデュルラルと一緒に走ったJUN
車の中で”あちぃ~!”と連呼してた エコに貢献したね!(爆)


(余談2)
カフェで隣に座っていたご夫婦の旦那様の実家が私の実家の傍!
思わず地元話に花が咲いてしまった‥
その後の裏山では‥ばったりまるけん一家に遭遇
20080120dl012

ちょっとした偶然が重なった一日でした

« 渋い‥ | HOME |  タイトルなし »

コメント

今日もどうも~♪
思いがけず(って近所だけど)会えて嬉しかったわ~
アレ着てたらチーム多摩だったのに・・・
今日は雪の予報だったのに天気ももってよかったね☆
また遊ぼうね!

デュールくんすごいね~。
ダイブするとは!!(爆)
検査の結果は出たのかな?
おやつ解禁の日がくると嬉しいんだけどね・・。

まるけんコンビと一緒の写真は慣れたものですね。
みんなちゃんと洋服着て、ちゃんとオスワリしてエライ!×4
うちのコ達がお外でまともにコマンドきけるように
なる日はくるのだろうか? (*--*)

ラルちゃんの御口に入ったオヤツを狙うなんて面白すぎ~
ってヂュール君にしては必死だものね。
匂いが違うから貰っているオヤツが違うって分かるんだろうなぁ。
辛い事だね。
獣医さんに言われたけれど、
療養食と水だけ。
ちょっとでも他のものを食べさせると効果がなくなりますから。って。
治ってももうオヤツって食べられないのですか?
うちも結晶が出来やすい値だから気をつけてはいるのですが。
明日は我が身の大五郎です。。。

遊びに来てくれて有難う♪

★ぱらちゃん★
どうもでした!
まぁありえるちゃありえるけどビックリしたね~
今度はチーム多摩で是非!

★ひなコさん★
すごいでしょ‥(^^;
ほんとうに飛んだのよ!執念を感じるよね‥

ラルジュは長時間はお座りできないんだよ
タイミングが肝心!(爆)
エマちゃん&ケーラたんいつもおりこうに
モデルさん勤めているように見えるけど‥

★ゆゆさん★
デュールの場合‥
おやつが違うというよりも食べている事に意味があるようです
多分あまり味わって食べてません(爆)

大ちゃんのその後はどうですか?
↑のご質問に関しては今度ゆっくりお話しますね

デュールくん、ダイブまでしちゃったのね~^^
いつもお目目クリクリで可愛いけど、オヤツやフードを見てる時の目の輝きはすごかったもんね(笑)
JUNさん、お疲れ様~。
我が家も私が撮りたい写真のためにダンナを走らせたり、ボールを投げさせてます★

遊びに来てくれて有難う♪

★カレンさん★
そうなのよ‥とうとうダイブまでしたのよ‥
カレンさんにはキラキラうるうるはばれてるもんね(^^;
来月会う時は”専用おやつ”(=療法食)を持っていくので
おねだりに行ったら(絶対行くけど)宜しくね♪

パパさんも一緒に走ってるのね
じゃ2人&4ワン写真も撮らなくちゃ!?( ̄m ̄*

ありがとうございました。

ケーラのことではご心配おかけしました。
励ましのコメントにとても力づけられました。
今回のことで飼い主の間違った判断で死に至るケースも
あるんだと身を持って感じました。
ワンコの小さな命を守れるのは飼い主しかいないんですよね。
失敗から学んでこれからはよりいっそう心を砕いていきたいと思います。
取り返しのつかない事態にならなくて本当に良かった。。。
お見舞いありがとうございました。

遊びに来てくれて有難う♪

★ひなコさん★
今回の事は大変でしたね‥
去年デュールも誤飲をして大騒ぎをしたことがあるので
お気持ちわかりますよ~!!
大事に至らなくて本当に‥本当によかったです!!

今週はひなコさん家にとってまた別の大事が待ち受けてますが‥
応援してますよ~頑張って!!って伝えて下さいね

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

