
--–--–-- (--) --:--

渋い‥

2008–01–19 (Sat) 23:17
20080119dl001


明日は雪だってニュースで言ってたしね~
今日お付き合いいただいたのはこちら
20080119dl002
アミィ師匠(りんこさん)


先日りんこさんが我が家に遊びに来てくださった日に傘を忘れていかれたので
返しがてらのミニオフを先週やるはずだったのに今日に延期してもらってた我が家‥
それなのに私の体調不良で日曜日に‥とか場所も変更‥とドタバタと‥

‥したのに結局予定通りに決行‥りんこさん、お騒がせしてすみません!!

えっ‥体調不良はどうなった?って?
金曜日の残業中はメチャメチャ体調が悪かったのに‥1晩寝たらすっかり元気♪
いや~遊びが掛かると違うね~(爆)

最初に行ったのはいつもの府中のカフェ
20080119dl003


りんこさんの”ラルちゃん‥どうしたの??”の声にふと横を見ると
ラルジュがいつもはしない真剣な渋い表情をしていました
(写真だとあまりわからないかもだけど‥^^;)

なんだろうなぁ‥と視線の先を見ると‥


そのカフェには珍しく‥小学生ぐらいの女の子が!そうです‥ラルジュ”警戒モード全開”
その後傍に来てくれたんだけどメチャメチャ唸って威嚇してました
最近子供嫌いは治ったと思ってたのになぁ

そんな不機嫌なラルジュのよこでデュールの視線は‥
20080119dl008
いつもの通りママさんオンリー(爆)

その後府中の森を散歩しようと思ったけど‥メチャメチャ寒くて吉祥寺に即移動
そうしたら風もなく割りと暖かかったのでいつもよりちょっと長めに井の頭公園をお散歩
よい判断でした♪

そうしたら‥今度はデュールが渋い表情に‥
20080119dl005


初心表明どおりちょっとは大人になろうと思ったのか?

もしくは‥

20080119dl006

一番寸胴なわが身を思ったのか‥

ここの所体重がちょっと落ちたデュール
なんか体調が悪いのか??なんてちょっと思ったりもしたんだけど‥
なんてことはない前がまんまる過ぎただけなのかな??(爆)

とまぁいつもとはちょっと違う我が子たちの渋い表情を見た日でした

しかし!!何よりも一番渋いのは‥
りんこさんが次に向かったお店で注文した‥

20080119dl007
梅昆布茶&塩羊羹でしょ~!!!

こんなメニューがあるなんて‥さすが!の一言でした

いつも勝手に”昭和かふぇ”なんて呼んでいたこのお店‥
正式名称は意外と洒落た横文字だったけどやっぱ”昭和かふぇ”でいいよ~!!
りんこさん、次回は是非”ウィンナーコーヒー”を注文して下さい!(笑)

« 普通が一番!? | HOME |  デュールの根性 »

コメント

(笑)
ちよちゃんが いちばーん好きなのが
小学生くらいの女の子!
寄ってきてくれなくても そばに行きたくて足をばたばたさせてうずうず・・・。

ラルジュちゃん 何で威嚇するの~
ラルちゃんはちよちゃんよりずっと小さくて可愛いから絶対に可愛がってもらえるのに・・・ねっ! もったいない・・。


今日も寒かったですね~
今天気予報で明日はもっと寒いって。。。
先週が底だって言っていたのになぁ。
ラルちゃんは子供が嫌いなのね。
大五郎は通りすがりのワンや自転車(T_T)
今日も吠えまくり。
今年こそはと私の「ダメ!」も落ち着いてきたのに
いつになったら。

デュール君、おやつを待っているってすぐ分りましたよ(^^♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ちよママさん★

ちよちゃんは子供さんが大好きなんですね~
うちもデュールは大丈夫なんですけどね‥
ラルジュは大丈夫な子とダメな子が居るみたいです
(その線引きはなんなのかはわからず‥)

でもこの日の子は大型犬を飼っていておばあちゃんがパピヨンを
飼っているというワンコ大好き!な子で
めげずに一杯触ってくれたので
最後にはラルジュもしかめっ面をしながらもおとなしかったのが
おかしかったです(笑)

★ゆゆさん★
ほんと寒かったですよね~
雪はこれから‥ってことなんでゆゆさんも明日の通勤は
気をつけて下さいね

あれ!?大ちゃんってワンちゃんダメでしたっけ??
外で吠えていた記憶はないけどなぁ‥

デュールね‥今日もやらやしてくれました!!

この日は連絡いただいたのに、ゴメンネ~。
懲りずにまた誘って下さい。
ラルちゃん、我慢して女の子に触らせてあげたのね!エライ☆
てふは絶対にアレをするわ......(笑)

“昭和カフェ”素敵なネーミングだ。。(爆)
梅昆布茶と塩羊羹ってなんかショッパイ組み合わせだね(゜o゜)

体調不良お大事に~

遊びに来てくれて有難う

★ばばりん★
こちらこそ突然でごめんね!

てふちゃんのあれ‥私は大歓迎なんだけどね(笑)
ラルジュは唸らなかったけどめちゃめちゃ機嫌悪そうだったよ(^^;

”昭和かふぇ”(→ひらがながポイントね!笑)
メニューだけじゃなくてお店の感じもそうなのよ~
今度一緒に行こうね♪

体調不良‥う~ん週末になれば治ると思う(爆)

今頃ですが・・

先日はお疲れ様~☆
吉祥寺に即効移動して正解だったよね(^^)v
あの後は素敵なものゲットできたかな~?

>次回は是非”ウィンナーコーヒー”を注文して下さい!

ふふっ注文するわよ~(笑)
また宜しくね♪

遊びに来てくれて有難う♪

★りんこさん★
先日もお疲れ様でした~
傘をお返しするのが遅くなった&お騒がせした
って色々すみませんでした(^^;

あの後‥結構よいもの見つかりました~♪
おまけにめっちゃ安くなってたしこれまたラッキーでした

次回‥私は例の抹茶のにチャレンジです(^^)v
また宜しくです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

